ベネズエラ料理でシンコ・デ・マヨ | こばちとミランの世界のどこかで奮闘記 -アメリカ編ー

こばちとミランの世界のどこかで奮闘記 -アメリカ編ー

ニュージーランドの田舎町で出会った日本人の私とチェコ人のミラン。
ニュージーではビザ取得が難しく、安住の地を求めてアメリカを横断し、カナダのプリンスエドワード島に引っ越し。
2017年9月に2度目のアメリカを横断して、現在はロサンゼルスにやって来ました。


テーマ:

16時間遅れの時差を過ごす、カリフォルニア州パサデナの語学学校に通うこばちです。

 

昨日は5月5日

そうビックリマーク

シンコ・デ・マヨ(Cinco(5) de Mayo(5月))の日ですね!!

 

 

歴史を遡ること1862年5月5日。

負け知らずのフランス軍を打ち破ったというメキシコ人にとって重要な日なんです。

 

カリフォルニア州のおよそ4割がヒスパニック系と言われています。

ロスのある南カリフォルニアはヒスパニック率ももっと高いはず。

 

なので昨日は、あらゆるメディアでこのシンコ・デ・マヨのワードを聞きました。。

 

 

そんな昨日。

私達は久々にパサデナのオサレ通り、オールドタウンに行って来ました音譜

シンコ・デ・マヨ関係ないです。

 

目的はベネズエラ人クラスメイトオススメのカフェ。

眉毛片方しか描かなかったワケじゃありませんから。

光の加減ですから真顔

 

AMARA CHOCOLATE & COFFEE

https://amarachocolate.com/

 

お店の名前にある通りチョコレートのスイーツが人気のカフェなんですが、

ベネズエラ人オーナーによる本場ベネズエラ料理が楽しめるお店でもあるんですアップ

 

 

あらかじめどんな料理を頼めば良いのか聞いてあったので、それをお店の人に見せオーダー。

 

私がオーダーしたのは、

ふわふわパンケーキの上にペストソース和えチキン(Polliti)、チーズ(Burrata)、野菜たっぷりのコレ。

レシートにはARUGU Roastって書かれてました。

 

ハチミツと思われる甘さとところどころで感じる酸味がアクセントになっていて、私には初体験の味アップ

一口一口で味が変わって面白く、美味しいです照れ音譜

どれもこれも全体的にオイリーで、サラダがたっぷり。

 

でも意外にボリュームがあって、食べ切れませんでした。。

 

まぁね、サイドメニューもオーダーしちゃったし、

頼み過ぎましたよね。。ガーンあせる

 

これ食べたのが3時くらいだったかな。

朝が遅かったのでブランチの後だったしてへ

夜9時頃になっても満腹感が消えず、昨日はディナーをスキップ。

 

見た目以上にヘヴィーです・・・

 

 

食後はオサレオールドタウンをプラプラルンルン♪音譜

あちこちお洒落ですキラ

でもロス近郊なのであちこちにホームレスの方を見かけます(ロスはめちゃくちゃ多い)。

 

 

暑い日でした。

もうずっと暑い日が続くみたいです。

夏が恐い。。滝汗

 

 

↓ぽちっと応援おねがいしますaya

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

 

個人的な相談などがありましたらFacebookページからお気軽にどうぞ。

下矢印よければフォローお願いしますayaぺこり

Facebookページ:こばちとミラン

Instagram:kobachism

こばちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。