ニッポン滞在編・ドラクエミュージアム | こばちとミランとチャッテの世界のどこかで奮闘記 -カナダ編ー

こばちとミランとチャッテの世界のどこかで奮闘記 -カナダ編ー

ニュージーランドで出会った日本人の私とチェコ人のミラン。
その後カナダのプリンスエドワード島で1年。
二度のアメリカ横断をしてロスで1年。
日本で4年暮らし、迷い犬だった現在の愛犬チャッテと出会います。
2023年春、再度プリンスエドワード島に引っ越しました!

一昨日9日の大冒険のこと。

 

渋谷、新宿にひとりで出かけておりました。

 

 

目的はコレキラキラ

聖地巡礼キラキラ

 

スライムドラゴンクエストミュージアムホイミスライム

HP:https://dqmuseum.jp/

9月12日まで(11日までだったんですが1日延長)渋谷ヒカリエにて開催。

 

中は体験型ゲームや、暗号探しなどがあって楽しめます。

 

まずは歴代勇者たちの肖像がお出迎え。

何度見ても10の勇者は友人にそっくり。

いいなぁ。。

 

 

かつての名場面のジオラマがありました。

 

ドラクエ4・第三章 トルネコが洞窟の中の仕掛けの濁流から逃げるところ。

「ボタンがあります

おしてみますか?

  はい

  いいえ     」

 

魂が揺れる決断のとき。。

ドラクエ5、結婚相手を選ぶシーン

私には幼馴染のビアンカを選ばない決断はとれませんでした。。

 

 

歴代の勇者たちが集結した映像もあって、もうそれがステキで、思わず2回見ちゃった。

 

ミュージアムを出たところでは、何だか見たことのある安っぽい展示がありましたはっおまめ

次回作のこれも楽しみseiわくわく

 

 

感動屋なもんで、壮大な世界に想いを馳せ、ちょいちょい涙を堪えてました。

ていうか、涙でちゃってましたううっ・・・

撮影禁止箇所も結構あったし、帰りには公式図録なるものを購入してしまいましたよ大好きな人の前でにやけるうふふ

 

プレーしたのは1、3、4、5だけで、それ以外は自主的に規制していました。

ハマっちゃうとそればっかりになって他が疎かになるんでガーン

2はスマホにダウンロードしてあるけどてへ

 

 

もうね、ドラクエはストーリーも良いんですが、キャラクターや耳に残るオーケストラの音楽がまた、魅力的なんですよね。

ドキドキとわくわく、好奇心と冒険心と遊び心、たっぷり育ててもらいました。

ドラクエの世界は、確実に今の私を造ってます。

 

ホント素敵な世界だなぁ。。

こんなに誰かの気持ちを揺さぶる何かを創る人たちって凄い。

尊敬と憧れと、羨ましさが入り混じった気持ちを抱え、ミュージアムを後に。

 

 

この日は他に、カメラ修理の依頼に新宿まで。

どうなるかな。。。

怖い笑い泣き

 

 

新宿のデパートで『九州・沖縄物産展』が開催されているという案内を見て、吸い込まれるようにお昼はそちらへ。

しんしんらーめんさんの煮たまごらーめん

おいしかったーーーーー照れラブラブ

 

 

久々の新宿、渋谷。

もうね、全部がキラキラして見えますキラキラ

 

お店の方とお喋りするのも楽しいんですよね。

ひと目惚れでいろいろ買ってしまいましたデレデレラブラブ

 

全部バッグに詰めて持って帰れるのかなぁガーンあせる

 

↓ぽちっと応援おねがいしますキラキラ

にほんブログ村

もう一つのブログ海外でお小遣い稼ぎしてみるもぜひお立ち寄りくださいsei