ピニョン | こばちの雑記(仮)

こばちの雑記(仮)

40歳で始めたラジコン。

分からないことだらけだし、老いは容赦ないし…

それでも楽しんでやってます。

ピニオンと入力したつもりが、ピニョンとなっていて『あ…かわいいニコニコ』と、なりました。


どうも、44歳のおじさんです。


さてさてー。

メインカテゴリとしてタミチャレGTを楽しんでおりますが、実際のところ“ラジコン”そのものが好きなので、色んなマシンを作っては走らせて遊んでいます。

 

で、冒頭の話だけど、ピニョン(ピニオン)ギアニコニコ

380モーターのピニオンを購入したのですが、まあ、そうですね。現代RC界隈において380モーター搭載の代表シャーシといえば?


そう、グラスホッパーですね(偏見)


今のところグラスホッパーは、すこやかチューンモーターでバッテリーはニッ水という身内レギュで遊んでいます。


ただ、実はグラスホッパー2も持っていまして魂が抜ける


棚に鎮座してるんですよ…


こちらは身内でレースをする用ではなく、個人で楽しむ用と割りきって組立たので、モーターも『ノーマルではなく好きな物を積んでみよう』とスポチュンを購入。


ワクワクして取り付けようとしたら…


ピニョーーーン!オエー


そうですね。

ピニオンが無いんですよねぇ。

付属のピニオンは、モーターに圧入ですもんね。

忘れてました!爆笑


それでピニオンを手配ってわけですねー


後は、そうだなぁ…

DT-03が欲しいかなぁ。

ジェノバって声もあるけど、まぁ価格帯が違いますからね。


グラスホッパーでワイワイ身内レースやってるのが楽しかったので、その一段上みたいな感じで。

やる気になれば、ミドルクラスくらいで戦えるシャーシなんでしょ?あれ?違う?オエー


まぁぶっちゃけ、昨年、殆どタミチャレGT触れていないけど、この前のサーキット走行で何となくそれっぽくなってたのって、2WDバギーで野良遊びしていたのもあると思ってます昇天


なんとなく。


2駆バギーって、ちゃんと減速しないと曲がらないじゃないですか?

たぶん、そのおかげで加減速の癖が良い感じに…


まぁ妄想ですけどね爆笑


とりあえず、昨日、ドカンと雪が降りましてむかつき

雪の感じを見ると、冬の終わりに降る雪みたいな感じだったので、そろそろ外ラジ楽しめそうですニコニコ



『じぃ〜かい!(次回)突如として現れたDT-03、ジェノバというワード!その本当の意味は?買うの?買ったの?どっちなの!?そもそも、そんな金は何処にもねぇんだよ!の巻』になるのかならないのかは気分次第叫び