日常の雑記 | こばちの雑記(仮)

こばちの雑記(仮)

40歳で始めたラジコン。

分からないことだらけだし、老いは容赦ないし…

それでも楽しんでやってます。

暑いと言うか、日差しが痛い。


どうも、思考停止マンです。


毎日、スマホが熱中症警戒アラートを鳴らし続けていますね。

と、思ったら夜中にゲリラ豪雨。

雷が鳴り光り続け寝不足になったりしてます。


あの光、本当は雷じゃなくてX社の看板だったんじゃないか?と思ったり思わなかったり。


本日は、ラジコンのお話はありません笑


それじゃ何かって、ただの雑記です笑


土曜にキャンプしてきました。

新幕のテストです。


パップテントと前幕を合わせて、基地感溢れるサイトで楽しんできました。

テントはどこのか忘れましたが、前幕はコレ。


恥ずかしがり屋の僕には良い目隠しになって良かったです。


そして、ホットショット2BHMも連れて行きました。

山の中を駆け回る姿は格好良かったです。


夜ご飯は唐揚げ。

キャンプで揚げ物…と思って手を出していませんでしたが、以外と楽ちんで楽しめました。


ハイボールも美味かったです。


で、夜は暑いと言うのに焚き火を眺めて、癒されました。


このキャンプ場は温泉宿が経営する所で、山の上から町を一望できる展望温泉も利用できました。


暑い暑いとは言え、高地にある林の中のサイトなので、ある程度涼しさも感じました。


ただ、アリが凄い…


何匹口に含んだかわかりません笑


アリ避けでバリアを展開すべきでした。


で、帰ってきて片付けをしていたら、荷物を入れる扉付近に蝉がいて、気づいた瞬間に飛んで逃げていきました。

と思ったら『ジッ!』と聞いたことのない鳴き方をして、自分の後ろ下側で『ジョジョジョジョ』と鳴いているんですよ。


なんだろうと、振り返ると…


捕食されてました…


オニヤンマさん…エグいっす…


あと、先月車を買いました。

納車は年末辺りみたいですけど。


で、ディーラーでイベントやっていて、ガラポンを回しました。


すると、出てきた玉はピンク。


店員さんが手に持ったベルを鳴らしますが、勢いが微妙。


何でだろう?と思っていると、どうやらピンク色の玉が対象の景品など無いらしく…


少し数人の店員さんがザワついていると、店長さんが現れて『それじゃ好きな景品持っていってください!これ!これなんて大当たりのやつです!』とアウトドア用の椅子をくれました。


ワイルドカードで大当たりの景品貰ってしまってごめんなさい🙏


で、数日後。


今乗っている車の定期点検に行った時、またガラポンイベントやってまして。


『回していってください!』


って言うので、回したんですが…


今度は水色の玉。

ベルも派手目にカランカランと鳴らされました。


当たったのは“讃岐そうめんセット”


暑いし、こりゃいいや。と喜んで帰ってきて、先日、やっと一食分を消費しました。

「あんま美味くないな笑」な夫婦共通の感想でした笑


で、昨日、地元のドンキに買い物に行ったら、奥様が激し目に僕を呼ぶので駆け寄ってみると…


ディーラーのガラポンで当たったやつ爆笑


お値段…爆笑


と言うわけで、営業担当に写真見せようと思いパシャり。


ついでにここにアップ。


まぁそんなこんな過ごしてます。


車早くこないかなー。

なんか、要所の予定より結構早くなってるみたい。


もう、テレビキャンセラー?やらマットやら傷防止テープやら買い揃ったし、一通り関連YouTubeも見たから、待ってる間にする事がなくなってしまったな。