日本酒で商売を始めた訳。 | 日本酒の夜明け

日本酒の夜明け

神奈川は中央林間で日本酒居酒屋を営んでおります。
日本酒について思うこと、好き勝手書かせていただいてます。

さて、アメブロ登録して2か月程経って、最初の投稿になるわけですが、

まずは自己紹介を。

 

神奈川は大和市の中央林間で日本酒を専門とした居酒屋を営んでおります。

おかげさまでオープンから1年半ほど経ちました。

日本酒を愛して止まない33歳独身男性です。

 

元々日本酒は好きではなかった、というより、

”嫌な思い出があった”ので飲まなかったのですが、

 

8年ぶりくらいに飲んだ時に

「俺の知ってる日本酒じゃない!」

となり、そこからは日本酒一直線。

お店を開くまでになってしまいました(笑

 

日本酒が好きだからというのも理由ではありますが、

好きだからこそ、自分のような”嫌な思い出”で敬遠してる人たちに

 

本当の姿を知ってほしい

 

の想いで開業に至りました。

 

 

今の時代でも悪酔いしてしまう日本酒は山ほどあります。

一方で、お酒そのものを愉しむように作られている日本酒も山ほどあります。

 

でも何も知らずに日本酒を飲み屋さんで飲むと、

前者に遭遇する確率が高いです。

更に、おいしく作られたお酒でも美味しくなく提供されることが多々あります。

 

飲む場所をちゃんと選ばないと外れる確率が高いお酒なのです。

 

 

そんな現状を少しでも変えたいとの想いで始めたお店です。

また私の熱意に共感してくれた飲食店さんにも仕入れや管理方法、提供のアドバイスをさせて頂いてます。

 

 

このブログでは私が日本酒に関わって感じることをつらつらと書いていこうかなと思います。

 

これからよろしくお願いいたします。

 

 

たなか