演歌で雨宿り週末ライフ 2024/8/23-25 | kobacabana 3.0

kobacabana 3.0

音楽、食、酒、街、男と女・・・・
日々に感じる雑感を
懸命にまとめています。

■金曜日
個人事務所で缶詰、ジムへのチョイ抜け無し。昼飯は海苔鮭弁当。コロナ禍前からブレイクした高級海苔弁当ブームは落ち着いたようだ。
ほかほか弁当の海苔弁当が一番好き。


仕事終了、憧れのたまプラーザ国際エアターミナルをリスペクトと共に見上げ、土下座する。


居酒屋笑苦へ。
牛ステーキと焼酎で仕事の疲れを癒す。勘定の際、店主が毎度言う。

「うちが、満席だったって言っておいてくださいよ〜」

そこそこ席が埋まっており、事実繁盛デイ、である。


こんなに美味しいステーキを出しちゃうと、下町の青葉台なら、競合店が皆閉業に追い込まれるだろう。


この夜は私が持ち込んでいるCD、ラモント・ドジャーのセルフカバーを聴き込んだ後、モーリス・ホワイトの未発表曲集めたレコードを。
花もあり、ダジャレあり、愉快な夜だった。

■土曜日

ダンスレッスンへ。先生がそもそもの4カウント部分を8カウントで指導した。違和感を感じるがマダムは決して馬鹿をみたくない、叱られたくない、という根性が常時起動しているので、うつむいてしまう。私は、違うのでは?と先生に伝えるが、先生はとっさに4カウントで示し、やだぁ、コバさん、4カウントですよぉ、と詰(なじ)った。

私は久しぶりに大組織で同じようにズラリと並ぶ幹部前にひとり副社長から詰られた会議を思い出した。

マダムたちからは日々本当に多数の学びをこうして得ている。



正直者は馬鹿を見る
誰かにやらせて褒めちぎる
死んでも言い出しっぺは🆖
目立たぬように頭出さず
指導者には絶対服従
ワキガハゲでも結婚は東大卒


後で数人のマダムがコソコソ言い寄って来た。
「コバさんのおっしゃる通り、やっぱり4カウントですよね」

やはりこの国のリーダーはこのような防衛本能に満ちた女性が良い。

賢さが、違う。



ジムへ移動。エアロビクスも絶好調。サウナして、マッサージへ。


新ミックスをリリースし、お礼に美味しいクロワッサンとソックスをいただく。ナイフとフォークで楽しみたい。

ありがとうございます!



マッサージを終えて帰宅。
着替えて奥地駅舎へ。
列車に乗り仮眠、表参道で下車。

娘が昇格したので、お祝いに私の馴染みにしている和食屋へ。撮影禁止店。



紹介制の店で、予約は女将とのダイレクトでやり取りする方式。お酒も食事も個人で好きなものを好きなだけ頼む方式。

勘定の時に娘に女将、板長と引き合わせる。これで私がひとつ、引き継ぎを済ませたことになる。

「幾ら偉くても、変なオジサンは連れてくるなよ。この店が、そいつのせいで、空気変わるから。 

あと、うるさいオバサンも厳禁。女将、同性に、厳しいぞ」


■日曜日

8時

夏休みの計画会議を招集、ガスト。9/18-21まで北海道へ。海外に行ってきたんですのよ、という優雅な層も、奥地にも居る。我が家は、円安負けは日本人として死んでも嫌だ、という国粋主義。


マダムが見下すガストだが、なんと富裕っポイ知り合いのマダム夫妻が二組、つまらなさそうに朝食を食べていた。

へぇ、旦那とはガスト来るんだぁ。

豚汁定食。
食後は、エスプレッソ+カプチーノミックス。スタバ教信者の娘も、唸る。

「これ飲んじゃうと、あれはなんだったのかなって。。。。。」



昼まで討論しスケジュール、予約、確定。

21日深夜帰宅、なんと連休明け未明、アメリカを座長とした会議。やりきるしか、ない。準備はした上で旅に出る。

ZUMBA。良きメンバーに恵まれて愉快で負荷あるレッスン。

リトモス。JAZZ、ラテン、ディスコ、エアロビクス、10曲。複数の女性から「珍しい」と驚かれる。

が、バッチリ踊る。また、来た、女の意地(悪さ)。

「どこかで元々やってたんでしょー、どこどこ〜??」

ドラマーのように、どこどこ、うるさい。

成瀬へ。クーラー設備会社Sさん、韓国系芸能プロダクション、両社長とライブ鑑賞。


演歌歌手、半田浩二の単独ライブ。サンタ・エスメラルダから永ちゃんまで、演歌のライブは生まれて初めてだったが、客層もブラックな感じで良い体験になった😁

アンコール後、半田浩二さんと談笑。「Sさんとゴルフ行きましょう」


ゴルフ始めた10年前を思い出す。Sさんと超ブラックな面々とのラウンド。あれは度胸が付いた。何故か皆、ダミ声。凄い口汚いが私には敬語貫く。罵倒し合うのに、グリーンではピタリと静まるあの雰囲気。


近い内に、と握手して芸能プロダクション社長の戦車みたいなデカい車で送ってもらう。

■月曜日

7時からの会議終わり、珈琲で一息入れてる。

皆様もお仕事ご苦労様です。また元気にお会いしましょう!