比較的穏やかだった週末ライフ 3/1-3 | kobacabana 3.0

kobacabana 3.0

音楽、食、酒、街、男と女・・・・
日々に感じる雑感を
懸命にまとめています。

■金曜日

仕事を終え、たまプラーザへ上京。ご常連とワイワイ賑やかに。隣り合わせたドクターは超大病院から他院へ転職すると。私の転職のことも知っており、「長い物に巻かれて大出世したのだから、もういいじゃない。これから違うステージを楽しむのは、人格バランスに良いと思う」と伝える。

金看板など、学歴と同じで人格を示す裏付けにはならない。早くそれを知れば人として更に深みを増すと言うものだ。


こんなに美味しいステーキを出して、近隣のステーキ屋は困っている。


バーTKへ。ご常連と音楽談義。YouTubeのリモコンで、マイケルのダンスに皆で感嘆。翌日のダンスのヒントを盗む。

■土曜日

ダンス。BTSのメンバー、グックのソロ作から。マイケルの動きがてんこ盛り。楽しい!

エアロビクス。
益々ひとが増えている。100名は収容できるアリーナが、アツい。

昼飯。居酒屋八郎右衛門。
鮭が無いということで、鯖と唐揚の定食。ご飯大盛をリクエスト。

1000円。美味しい店だ。夜に来たい。

マッサージを終えて、帰宅。自宅で静養する。たまには外食は控えたい。

■日曜

洗濯、朝食など家事はササッとやっつけ、最近お気に入りの烏龍茶を入れて書斎で部屋の整理や、仕事、父関連の関係者からのメールをやっつける。

クルセイダースのアルバムをデビューから聴き直す。

夕刻にズンバ。
男性メンバーも元気一杯、アリーナが平日の上品なノリから一転、体育会系のテンション。


あざみ野に上京。
駅前の大陸系中華料理で晩酌。




上品で空が広い駅舎。近年の高級外車がズラリ並び威圧感も重厚。


駅前は奥地、青葉台より高層化されていない。そこが、いい。


成功者とその子息が行き交う交差点。高い所から失礼します、と一礼してから、レモンサワー。


まだお客も疎ら。通し営業だから、前職時代もこうしてひとり晩酌したものだった。


揚げワンタンの甘酢がけ。ワンタンも肉肉しくて素晴らしい。



好物の豚足煮。コラーゲンたっぷり、美顔間違いなし。


じゃがいも炒め。シャキシャキしていて酒進む。


帰宅して飲み直し、娘が観ろとうるさい、沈黙の艦隊、を全編観て、寝る。

今週も中日の水曜日。皆さん、お仕事頑張ってください!ダンス三昧の方々は、もっと音を聴きましょう。衣装、髪型、ふりつけより、音ですよ。