ちょっと揚げ物多過ぎな週末ライフ 2/2-4 | kobacabana 3.0

kobacabana 3.0

音楽、食、酒、街、男と女・・・・
日々に感じる雑感を
懸命にまとめています。

■金曜日
 
この日も個人活動、俺様の時間。
 
長男の苦労ばかりでフリーダム無き身ゆえ、
 
週末は数時間、それが一日当たり2時間であろうと、5時間であろうと、
徹底的に好き放題することで、また、
滅私奉公、相続ゼロ記載分ゼロの身分で、身軽な長男の使命、貫くことができる。
 
嗚呼、気楽な身分になりたい!
 
 
 
居酒屋Wへ一番乗り。
 
この日もなんやかんや、席が埋まっていく。
 
オトナの心構えが綺麗なご常連さんで満ち、
愉快に飲んで、バーTKへ。
 
 
 

 
 
 
鰤のポン酢バターソテー。よく喋る店主だが、仕事が早い、手が速い。
黒板にお薦めのメニューが並ぶが、私は「不動のラインアップ」と称賛している。
いつも同じメニュー、と揶揄する向きもあるが、その詰りも愛されている証左であろう。
 
 
 
 
 
 
 
 
鳥好き、胸好き、揚げ物好き。前回は鳥の唐揚げを楽しんだので、
この夜は大分名物、鳥のてんぷら。ダンス♀の先生も好物だと先日知る。
ポン酢と練りからし。ひとりでは多過ぎかな?位の量だが、ペロリ、サクサク。
 
 
バーTKへ。
 
振り返れば、この週は水曜日に奥地バダイのレコード酒場に、
元上司二名、元同僚でバンドメイトの二名をお招きし、
何と5時間半、DJをしつつ会話も回していく、というMCを。
 
ま、高校2年からのDJ歴だから苦労はないが、
演歌、AOR、ジャズ、ロック、とノンジャンルミックスで、
新境地を掘り下げることが出来た。
 
他のお客も盛り上がり、最後は一体感が生まれる。
 
 
で、この夜もレコードを回し始める。
マスターが二代目のプレーヤーの蓋を開けるのが合図。
シャンペーンとかLTDとか、誰もが親しめる選曲を。
マニア度比べはソウルバーの真髄ではないので、皆も大いに楽しめたはず。
アイズレー・ブラザーズ、飲み仲間のYがリクエストしたが、
やっぱりいいねぇ、一枚ずっと聴いて居られる。
 
 
タクシーで飲み友のSと帰路へ。
 
遠地、奥地バダイまでこの日は5100円だった。
飲み代が1000円だから、タクシーに乗るために飲んでいた、
と見られてもおかしくない。
 
一週間に一度の憧れの街、たまプ、サギ、観光も無事に終わる。
 
 
 
■土曜日
 
ジャズダンス。猫のコスチュームで踊る、という特別企画。
 
越境ECサイトのSHEINがにわかに主婦層に認知拡がったが、
二年前に飲み会他であらゆる席、店で女性層に披露したが、
「えええええええ?中国でしょ?絶対、イヤ」
と拒否反応を見せていたが、今は「シーイン」と昔から知っていた
かのような顔が、笑える。
 
藤井風と同じ現象。テレビで観た途端、火が着く系。
 
で、SHEINよりグローバルで展開している同じくTEMU
ネコ系グッズ、健康器具等を買ってきたので、皆に周知したい。
意地にならずに、ぜひ、購買体験してみたら、いい。
 

https://temu.to/m/uzno00tu3vd

 

 

上記URLに、kovaが今回購入した猫コスチューム品が並んでいる。

先生は私の着てきたTシャツに即、反応。

 

「ね、、、、、、kovaサンのそのTシャツ、すっごくいいですね。

どこで買ったか、教えて。(超高級アパレル)ZUCCaみたい!!」

 

 

 

 

フリーダンスは、マダムたちが大のニガテ。

だが、衣装を猫に揃え、ミニスカの美マダムも増え、

スタジオはお色気でムンムン。

 

男性一人で独り占めして申し訳ない気持ちでスタジオを出る。

 

 

 

ジムに移動しエアロビクス。

ますます顔見知りのメンバーが増え、活況を帯びる。

 

 

 

 

 

単独昼飯の時間。

この日は、殆ど来訪したことが無かった居酒屋さん、

八郎右衛門へ。

 

 

 
 
 
焼酎グラスで水を出す。ナイス。
 
 
 
 
サケカラ定食、1000円。大盛も無料だが、お椀サイズにした。味噌汁もお替りできる。
先ず、ご飯の炊き具合が抜群。そして、唐揚げも美味しい。そして鮭の焼き加減も最高。
いい店だなぁ。
 
 
 
 
 
 
皮がカリカリで食べきる。美味いぞ。
 
 
 
セット感あるサケカラ定食、つまり、鮭、唐揚げ、なのだが、唐揚げ、美味しいし、ボリューミー。
 
 
 
半熟卵、白菜の浅漬け、どれもが美味しい。広い店内とは言え、この時間で、男性三人のオペ。凄い。
 
 
 
 
 
また、きます。ご馳走様でした。奥地ならではのお値段。
 
 
マッサージで、一時間半。「良く寝てたよーーー」とハン先生。
 
 
夕飯時は義弟、姪が遊びに来ることになっており、呑む。
甥は大学受験真っ只中で、連れ合い含め、この夜は来訪せず。
成績が優秀ということで、滑り止め?が、早稲田大学だという。
第一希望は国公立で、幼少時から「東大だけは死んでも止めろ」
と越権教育してきたので、受けないという。
 
安堵した。
親戚筋に、この政財界で使い物にならない人材は出したくない。
 
 
 
 
お仲間から頂いた焼き鯖。大振りで脂も乗っており、最高。
ペロリンチョと平らげた。美味しかった!ご馳走様でした。
 
 
 
■日曜日
 
 
5時に起床し、父の個展の完了報告をメールで読み、
あれこれ振り返りとまとめる。
 
 
 
11:30
 
寝坊した娘が朝食に、と行きたがるので二人で来店、
奥地バダイの博多長浜ラーメンの名店、C。
 
 
 
「kovaサン、早いスね〜」と店主Sが笑い、シャッターを開けた。
 
 
 
 
家族が都内に上京し、私は一旦帰宅して、あれこれ書斎の整理。
 
ジムへ。ズンバ。
 
先頭でバシっとキメて盛り上げる。ショーン・メンデスの歌は、
リップシングまで披露。
 
ボクササイズのレッスンを続けて出る。
 
いい汗かいて、屋上の露天風呂へ。そして、サウナ、下界へ。
 
クラフトビール専門店へ。
 
 
 
 
豚骨ラーメンがインパクトあり過ぎ、腹が空かない。
野菜だけで飲み続けることにした。
 
御茶ノ水に新店舗を出すとのこと、内覧会の案内状を貰う。
 
大雪なので、今日は昼にジム90分、天婦羅割烹でランチ、
その前後は、書斎に缶詰め。疲れた〜
 
 
19時から再度会議で、20時半に自由になる。がんばるぞ!