はい!
こんにちは!ウインク
KOBAchan.ですm(_ _)m

花粉が飛び交い、くしゃみが止まらなくて辛い季節になりました!
負けじとやっていきましょう!



モンスターハンタークロス
復帰プレイ16日目


さてさて、今回は公言していたランク解放を...

集会所のキークエスト「冷たき甲冑」を一人ぼっちでクリアし
ついに!
ついに!
ついにこの時が!



奈落の妖星

オストガロアの討伐クエストです。

上位解放時は撃退でしたが、今回は討伐です。
相手も本気で向かってくるので、私も本気(いつも)で挑みます!!



今回の装備はこんな感じです。

武器はシャガルマガラのtheアポカリプス
強化は最終手前です。

発動スキルはお守り付きで
耳栓
見切り+1
回避性能+1



猫スキルは医療と事故防止でド根性です。

スタイルはブシドー、狩技は...名前忘れました(笑)(笑)
次撃の威力が増すやつです(´・ω・`)

ではでは...

いってみましょう!!


今回のオストガロアは本気で来るって事で
前回では見せなかった姿(本気モード)が見られます。
この姿で骸龍となぜ呼ばれるのかが分かります。

こいつは状態異常を三種類放ってきて厄介ですが、対策していれば大丈夫です。

一つは、特殊粘液
この状態に転がるとフィールドの骨が絡み、だるま状態に。
粘液が付いたら、水溜りで回避行動すれば、だるまは消散剤で解除できます。

二つ目は、爆破状態。
テオやブラキがしてくる、アレですね。
数回コロンコロンすれば治ります。
もしくは消臭玉で解除ですね。

最後は炎やられ。
徐々に体力消耗していく(自然回復値0)やつです。
これは、水溜りドボンかやられの実食べればOKです。

オストガロアはなかなかに一撃が重い奴ですがパターンさえ分かれば倒しやすい奴かなと思います。

そんなこんなで

やりました
殺りましたよ!




無事に倒す事ができました。

ここまでに
リタイア1
三乙 2
と来ましたが、やっと解放されました!!

そして...
解放後のランクですが...

34
ひっく(笑)
確か...前のデータは、47だったな解放したての時
黒炎王とか他のクエストあまりやってなかったから仕方ないですねショボーン


さて、集会所も解放したんで、次は村の高難易度を解放に向けて進めていきますよ!


ダブルクロス発売まであと2週間切ったんで怒涛の勢いでやります!


  【ゲーム遍歴】
http://ameblo.jp/kobabata/entry-12246641586.html


ここまで読んでくれてありがとうございます
少しでも次に興味を持ってくれた方、アドバイスをしてあげたいって思った方は読者登録お願いしますm(_ _)m
コメントやいいねも併せて大歓迎です!



⬆併せてクリックお願いしますm(_ _)m