はい!こんばんわ!
KOBAchan.です気合いピスケ

やってきました!

モンスターハンタークロス
復帰プレイ9日目

今回はサクッとランク5に行ってしまおうって事で

集会所★4のキークエスト
そして緊急クエストに行ってきました。

キークエは...

悪戯好きの奇猿狐を狩猟せよ!
美味との遭遇?
鉄壁の盾蟹
迷惑な怪鳥と毒怪鳥

これら4つのクエストはソロでクリア出来ました。
特に、美味との遭遇?のアルセルタスは凄く弱いのでストレス発散には良かったです。


さて、緊急が出てきた事なので早速...



緊急クエスト
渓流の水竜

はい、久々のガノトトスです。
コイツは竜とは名ばかりの...魚です。
足が生えた


聞く限りだと弱そうに思えますが...
コイツは図体がデカくて攻撃力が高いのです。

火属性と、背ビレが弱点なのですが
背ビレなんて届かないです!!

あと...
何故か高周波に弱く、カエルに目がないようで





ガノトトスがいる水場でカエルを垂らすと...







釣り上がりました。

そして
立ち上がると



離れてるのにこのデカさ!


このあと無事に3乙(※)して、9日目終了です。


はい、水耐性-5がかなりキツくて2撃で沈みます。
なので、ザザミSシリーズを着、ランスを持ちリベンジしたいと思います。

次回は武器と防具の素材集めの模様、リベンジの結果を...


乞うご期待!!


※ 3乙...3回死ぬこと。 モンハンはプレイヤーが死ぬ度に報酬金が減り、3回死ぬ事で報酬金が0となり、クエスト失敗となります。


ここまで読んでくれてありがとうございます
少しでも次に興味を持ってくれた方、アドバイスをしてあげたいって思った方は読者登録お願いしますm(_ _)m
コメントやいいねも併せて大歓迎です!

⬆併せてクリックお願いしますm(_ _)m