はい!皆さん、こんばんは!KOBAchan.です。

日付回りましたね!
皆さんは寝るときの姿勢ってどうなってますか?

うつ伏せ?仰向け?
それとも...横向き??

僕は断然





仰向け!

寝た体勢のまま、朝を迎える事が多くて
小さい頃は良く、母に「死んじゃったかと思うくらい動かない」って言われました。

高校時代に廃人になり掛けた(※前記事「好きなもの」参照)時は3日間ずっと起きてネトゲーをやり、丸々1日寝てって生活をしたら、母が本気で心配してました。


睡眠って寿命に直結して、なおかつ、脳の細胞の働きに関わるので十分な睡眠を取らないといけないんです。

寝つきが悪ければ...
カモミールティーやホットミルク飲むといいみたいですよ。


そんな私は最近、あまり寝れてません。
自慢じゃありませんよ?決して...

なぜ寝れないのかって言うと...



金縛り

そう!
金縛りに遭うんです。

初めは疲れすぎてて、脳だけが起きてるのかなって思ったんですけど...

違うんです。


ふと気付くと

首の周りを触られてるんです。
(※主は一人暮らし)

んで、頭の中で南無妙法蓮華経を唱えて
無理やり「喝っ!」って叫んで触られてる感覚も、金縛りも解けるんです。

昔から僕は疲れやすい...改め
憑かれやすい体質の為、
鎌倉という観光スポットに行っても取り憑かれて帰ってきたりと大変でした。

まさか、ここに来て...金縛りにあうとは...しかもここ2週間毎日...
笑えません。

そろそろ正月なんで祓ってもらおうかなって思います。


みなさんも、遊び半分で心霊スポットなんか行かずに、睡眠をしっかり取って
快適な大晦日、元旦を迎えましょう!!