雪見ガイドサービス 2022 (ややドタバタ) | PROGRE BACKLASH!

PROGRE BACKLASH!

トップウォーター・バスフィッシングがメインのブログになりますが
たまに他の事もちょこちょこいろいろと。

もはや毎年恒例行事となっております、カズラさんとの信越交流会。
 
まずは毎年今時期の新潟場所。
 
 
とにかく今年は肌寒いというのと、当日の天気予報は曇り(気温低め)という事で
あえて朝マズメの時間帯を外しての待ち合わせにしてみました。
 
朝8時頃到着の新規池は貸し切り状態でしたが
反応は鈍くワタクシノーバイト、カズラさん1バラシで終了。(; ̄  ̄)
 
で、この新規池でワタクシが少々ポカをやらかしてしまったのですが、
詳しく書くとこれだけでひとつの記事にもなりそうなので、ここでは詳細は割愛致します。
 
新規池を後にして途中寄り道もしながらの
 
 
ワタクシの地元の家系ラーメンのお店(最近のワタクシのお気に入り)で早めのお昼ご飯。
 
そして雪見ガイドサービスの真骨頂とも言える雪見池へと向かいます。
 
雪見池にはヘラ師の方が3人程ほどいらっしゃいまして
しかもワタクシ的一級ポイント付近に陣取られていたので、一抹の不安もよぎります。
 
それでもまぁ準備をしていざ入水~~という段階で
ワタクシが新規池でやらかしてきたポカに気付きました。(; ̄Д ̄)
 
そのポカをやらかしたせいで貴重な時間を1時間ほどロスしてしまいますが
これがある意味この後の明暗を分ける事になろうとはその時は思いもせず、
気を取り直して入水します。
 
今年は大雪だったのと、雪見優先で時期を選んでいるのもあって
 
 
いつもの雪見ポイントではない場所にも雪が残ってます。
 
 
気温の低さもあって、雪の消えも遅くなっていたのかと。
 
この後ワタクシにちょぼっと1バイトありましたが乗らず。(  ̄  ̄)
 
予報とはうって変わってかなりの晴れ間が出てきましたが
 
 
一応このツアーの本命でもある雪見ポイントへ。
 
画像もありますが、スマホで30秒ほどの動画も撮ってみましたのでご覧下さい。
m(_ _)m
 

 
ここ何年かは残雪の量が今ひとつな感じでもありましたが
 
 
今年は期待を裏切らない雪の量でございました。
 
 
あとはサカナの画が~~となる所ですが
ワタクシ的一級ポイントには依然ヘラ師の方々が居座っております。
 
もう半分諦めかけていて『今年は満足な雪見が出来ました~』となりそうなところでしたが
ヘラ師の方々が帰り支度を始めたのが確認出来ました。
 
これは最後のチャンスと、ヘラ師の方々がいなくなった後
ワタクシ的一級ポイントへカズラさんをご案内。
 
そしてそこでの一投目で
 
 
いやぁ~、よかった、最後の最後でサカナの画が撮れて。(  ̄▽ ̄)
 
ワタクシのポカで途中1時間ほどロスしましたが、
結果としてそのロスがなければ、そのポイントを撃てずに終わってたかも~~
~~と、前向きに捉えての雪見ガイドサービス2022でございました。m(_ _)m