今のところ今年の冬は | PROGRE BACKLASH!

PROGRE BACKLASH!

トップウォーター・バスフィッシングがメインのブログになりますが
たまに他の事もちょこちょこいろいろと。

クリスマス寒波やら正月寒波なんてのでドカっと降った時もありましたが

全体量としては今年は今のところ特別多いでもなく。

 

積雪もウチの方で1m30cmほどと、

ほぼ平年並みか若干少なめかといったところでございます。

 

 

さて。

 

昨日、仕事の用事で清津峡という所に行ってきました。

 

そこは、大地の芸術祭で一躍全国的にも有名になった作品もあったりして

冬でも観光客が来るようになっているのですが、そんな道路沿いの崖の上には

 

 

画像中央付近をよ~~く見てみると

 

 

カモシカの夫婦?親子?友達同士?が崖登りをしながら

 

 

木の皮でも食べているのかな、と。(  ̄  ̄)

 

と、ここまでなら特別変わりのない冬ではあったのですが、

今シーズンの冬は昨年末からトラブル続きで。

 

まず

 

 

何か嫌な予感はしてたのですが、自家用除雪機が壊れました。(現在入院中。)

 

自家用除雪機がないとウチはまさに死活問題なので、とりあえず入院中だけでもと

地区の除雪機を借りていたのですが、それも2日くらいで壊れてしまい。(==)

 

もうお手上げになる寸前でしたが、幸いにもちょうどこの冬会社で除雪機を入れ替えたので

会社の古い方の機械を借りて何とかしのいでおります。

 

で、何かが壊れる時は不思議と続くもので~~と、これはワタクシの完全な不注意ですが

 

 

キャンバス号のリアバンパーを傷めてしまいました。(; ̄Д ̄)

 

これはまぁ、4月に車検もあるのでその時にでも修理するとして。

(冬の間にまたぶつけないとも限らないので。)

 

 

そんなこんなでさほど大雪でないわりには年末年始バタバタしておりましたが

 

 

くろこさんは変わらず、あぐらをかいたワタクシの上で綺麗に丸くなっております。