さぁ、4代目。 | PROGRE BACKLASH!

PROGRE BACKLASH!

トップウォーター・バスフィッシングがメインのブログになりますが
たまに他の事もちょこちょこいろいろと。

地区行事等があったというのもありますが、2週間ほど釣りに行けてません。
 
それでも先週の土曜日の早朝は何とか時間もあったので、
パンクしたフローターの修理具合の確認も兼ねて浮いてみようと思ったのですが
 
イメージ 1
 

これは明るくなってから撮ったものですが、前日の夜9時頃に空気を入れて、

翌日の早朝3時半にはもうこの状態だったので釣りは断念しました。(; ̄Д ̄)
 
 
という事で、もう新しいのを買うか~~となるところでございますが。
 
以前は中堅どころのメーカーの物も使ってましたが、それも何だかんだトラブル続きで、
安物である今回のこちらのフローターとあんまり大差なかったというのが正直なところ。
 
であれば、もはや最優先事項は値段の安さ
 
早速ネットを見て、すぐに安いフローターを見つかりましたが、
やはり『安かろう悪かろう』なのか、評判もあまりよろしくないようで。
 
それでも急ぎたい理由もあったので、すぐにそれをポチリといきました。
 
で、そのメーカーの、そのフローターのイメージビデオがyoutubeにあったのですが、、、
 
 
いやいや、コレはちょっとないでしょ。(; ̄▽ ̄)
 
モデルの人も撮影してる人も動画を編集してアップした人も、
誰一人として釣りをやった事がない(知らない)だろ、と。
 
リールを使った釣りをした事がある人であれば、
この動画のおかしい(笑っちゃう)所にすぐ気づかれるかと思うので、
ネタの意味で是非とも見て頂きたいところでございます。(  ̄▽ ̄)
 
そんなこんなでこのフローターを注文した後も、
実際到着するまではいろいろと不安もあったのですが
 
イメージ 2
 
昨日、無事到着しました。
 
今日の昼休みに職場で膨らまして、今現在様子見の状態でございます。
 
空気を入れる際に、車のシガーソケットから電源を取るポンプも付属していましたが
 
イメージ 3
 
それは使わずとも、以前から使ってる足踏み式のポンプが使えるのでそれはよし、と。
 
で、V型フローターなので、前の方には左右を繋ぐバーとエプロンがあるのですが、
そのバーの芯棒が
 
イメージ 4
 
ぉぃぉぃ、コレどっか刺さるんじゃないか、だいじょぶなんか~~と、
先のイメージビデオの件もあってか、いろんな所で不安も出てきます。(; ̄  ̄)
 
あと、シート部分にはクッションも付いてましたが
 
イメージ 5
 
これは特になくてもいいかな、と言うか、これがあったら足がキツそう。
 
という事で、これは外して使おうかと。
 
あとはまぁ、、、パッと見ただけでもあちこちいろいろ安っぽい所もありますが、
まずは良くも悪くも値段相応といったところでございましょうか。
 
願わくば。
 
安物買いの銭失いも覚悟してますが、今シーズンくらいは持ちこたえてほしい、、、
 
何にせよあとは実際浮いてみてなんぼの世界ですが、
初浮きの予定は今度の週末土曜日
 
そろそろサカナの画も欲しいところでございます。( ̄  ̄)