山の上は雲の上 ハンドメイドルアー その24 | PROGRE BACKLASH!

PROGRE BACKLASH!

トップウォーター・バスフィッシングがメインのブログになりますが
たまに他の事もちょこちょこいろいろと。

イメージ 1
 
何だか一気に寒くなりました。((((==))))
 
今までが今までだっただけに、サカナにとってはよかったのかもしれませんが。。。。
 
イメージ 2
 
 
雨も結構降ってまして、さほど悪くはなかったのですがバイトをモノに出来ず。(_ _)
 
 
さて。
 
ワタクシの夏休みの工作も終わり、今度はおチビ1号の夏休みの工作の手伝いもありますが
ルアーの方もぼちぼちという事でハンドメイドルアー TEST 04でございます。
 
ボディ側面のプラ板に代わる素材という事で、ポリカーボネイト板が~~
~~というコメを多く頂きまして。 m(_ _)m アリガトウゴザイマス
 
ホームセンターやら探してたのですが、こばっち地方は田舎につきなかなか見つからず。
 
かといってあんまり先延ばしにも出来ないという事で。
 
素材はプラ板のまま。
 
ただ、ワタクシのTEST 03に貼ったシールと同じテトロンシールを貼って
耐久性を稼いでみるという事にしてみましょう~~~という事で。
 
イメージ 3
 
デュランダル・バルキリーのプラモデルのシールはいっぱい余ってますので、
これをウェイトルームの穴のあたりに貼って様子を見てもらおうと。
 
選んだシールはこちら。 
 
イメージ 4
 
(; ̄_ ̄) イタクナイ イタクナイ。。。
 
とりあえずウェイトルームの箇所の他に、前後のちょうどビス止めをするあたりにも
シールをちょこっと貼ってみました。(あくまでも補強の意味で。)
 
そして
 
イメージ 5
 
シール貼った側を裏側にすれば、見た目的には問題ないかと☆
 
これでダメならもう『TEST 05』でも『TEST 06』でも完成するまでやりますが、
その時は素材を考えないと~~という事で。