スイムテスト以前の・・・・・ ハンドメイドルアー その23 | PROGRE BACKLASH!

PROGRE BACKLASH!

トップウォーター・バスフィッシングがメインのブログになりますが
たまに他の事もちょこちょこいろいろと。

かれこれ1週間近く風邪ひいてゲホゲホしております。(==)
 
週末あたりはかなりキテましたが、それでもなんとかピークも過ぎたようで。
 
せっかくこちらの地方の今時期には珍しいとも言えるいい天気が続いているのに、
ほとんど何もせずに日にちだけがだらだらと過ぎていきました。(_ _)
 
そんなわけで『ハンドメイドルアー その23』でございます。
 
そもそもブランクを削る事自体はさほど神経も使わずテキトーにやってるのですが、
リグの位置決め(穴あけ)というのはわりと神経使ったりします。(;-=)
 
ブランクの削りはいくらでも微調整出来ますが、
リグの穴あけなどはわりと一発勝負的なところもございまして。
 
風邪で意識ももうろうとしてる中、センターの位置を見極めて、、、、、( =-) 
 
イメージ 1
 
思いっきりずれました。(; ̄Д ̄)
 
~~なんて事はまぁ毎度の事だったりしますが
ここまでやってしまうと、また穴埋めてやり直しするのも面倒なので、
  
イメージ 2
 
そのまま他の箇所もひと通り穴あけを強行致しました。
 
あとはいつでもスイムテストが出来るようにと、簡単な防水処理をして。
 
そして実際に
 
イメージ 3
 
組み上げたりしたわけですが、それこそ風邪ひいてスイムテストどころではありませんでした。
 
ちなみに当初思い描いたコンセプト。
 
ジョイント羽モノ+ブレード』というコンセプトは活かします。
 
そもそもブレードは前にダ~リ~さんからわざわざ頂いた物なので、
決してムダにはしません。( ̄^ ̄)
 
という事で後ろから見ると 
 
イメージ 4
 
こんな感じになってます。
 
 
さぁ、これであとはスイムテストのみ!!
 
~~だったのですが、先に書いたとおり風邪ひきで。(==)
 
そしてひとつ不安要素もあったので、とりあえず浮き姿勢を確認してみました。
 
イメージ 5
 
まぁ、これだけだと特に問題もなさそうではありますが。
 
不安要素。(; ̄_ ̄) 
 
イメージ 6
 
やっぱりこうなるか。。。。(;==)
 
予想通り、、、、、と言うか、これじゃもうお話にならないんですが、
逆さまでもバッチリ安定して浮いてしまいます。(;--)
 
これじゃ仮に着水同時バイトがあってもフッキングしないですよね。
 
というわけで、現時点ではもうスイムテスト以前の問題で。
 
あとはもうウェイト入れて強引に浮き姿勢を安定させるという事になりますが、
それこそはたして雪が降る前にスイムテストが間に合うのかどうか。。。(;==)