ルアー再生計画③ ~ 『ハンドメイドルアー その12』編 ~ | PROGRE BACKLASH!

PROGRE BACKLASH!

トップウォーター・バスフィッシングがメインのブログになりますが
たまに他の事もちょこちょこいろいろと。

次に『ハンドメイドルアー その12』ですが、こちらはひどいです。

 

やはり、ところどころ『ゆで卵の殻むき状態』で、ぱりぱり塗装が剥がれますが

 

イメージ 1

 

特にこのヒビ割れはひどいです。ブランク逝きかけてます。。。。。(;==)

 

とりあえずこの箇所には、ゼリー状アロンアルファをパテ代わりに詰め込んで

 

イメージ 2

 

はたして十分な強度が得られるかどうかは微妙なところではありますが、
これでまた様子を見る事にします。

 

 

今回リペイントに伴ってリグも変えてみようかと思ったんですが、
なんと言ってもこのルアーのキモは 浮き姿勢

 

こちら、過去の画像の使い回しですが、

 

イメージ 3

 

このバランス(浮き姿勢)だけは崩せないので、リグ等全て変更ナシで。

 

ただ、カラーはガラッっと変えます。

 

変えますと言っても、基本的な部分は例によって同じ。

 

色をガラリと変えます。

 

という事で、防水処理のあとサフ吹き。

 

イメージ 4

 

間違えて買っちゃったグレーサフを早く使い切りたいので、ボディはグレーサフを。
 

ボディは今回暗い色にするんで、グレー下地でも影響はないかと。

 

ただ、テールは当然(?)赤にするので、発色も考えて白サフ。

 

なんてったって、パクリ元ネタは『レッド・テイル』なので。

 

 

※ 治療した前歯欠けました。(==)

 

イメージ 5

 

せっかくなので、ルアーのラトルにでも使ってやろうかと。( ̄  ̄)