フロで思ったこと ハンドメイドルアー その21 | PROGRE BACKLASH!

PROGRE BACKLASH!

トップウォーター・バスフィッシングがメインのブログになりますが
たまに他の事もちょこちょこいろいろと。

フロと言ってもフローターではなくホントのお風呂の事ですが、先日湯船に入ってる時。

 

人差し指です。(--)

 

さすがにお風呂での写真は見苦しいかと思いましたので、
画像中央の青い線がお風呂の水面を横から見たところと思って下さい。

 

イメージ 1

 

水面から出てる人差し指をルアーのイメージで。

 

垂直浮きのペンシルベイトみたいな感じですね。

 

で、この人差し指で水面を叩きます。

 

イメージ 2

 

こんなイメージで。

 

指のちょうど指紋があるあたり。

 

ここで水を叩くと、『ぺちっ』 といういい音がするんです。

 

『ポコッ』でなく『パシャッ』でもなく『ぺちっ』という音なんです。

 

この音をルアーで出せないかと考えてます。

 

もちろんこの音を出すには、動きも重要になるかと思います。

 

そんなわけで、これを『ハンドメイドルアー その21』として始めたいと思います。

 

 

普段のワタクシのルアー作りは

『ある程度作ってみたらこんな動きになった~』的なモノが多いです。

 

が、今回は最初からこの動き(音)を出したいという目的を持って作ります。

 

なので形もバランスも全く手探り状態から始めます。

 

途中で挫折しそうな気も・・・・・(;==)