食欲の秋 なので友人・きらちゃん・わたしの3人(?)で秋のグルメ旅にやって来ました ( 笑 )
場所は栃木県那須

美味しいお店の料理教室があるからと誘われて初・料理教室体験です!

{B19361E3-3462-4A06-A841-7A3A0D19D64A}

サラダ !
地鶏胸肉は低温調理されていてとても美味しい!
料理教室でレシピも聞いたオレンジを使ったドレッシングは想像以上にさっぱりしてて鼻から抜けるような柑橘の香りが爽やかでめっちゃ美味しかったです!

{E3D440C4-BC53-499D-8B64-E36C5179A47F}

蒸しパン !

{F504A1BA-265A-45D2-A932-B7A6879111C7}

ブイヤベース !
鮮魚のマルセイユ風ブイヤベースとのことで名前の通り魚介の旨味がギュギュッて感じのスープでした!
ムール貝もぷりっぷりで本当に美味しかったです!

{73B1E8AF-3499-4E29-B207-2845B1676822}

クレープ !
生地がもちもちで美味しすぎます!
中には暖かい林檎が入っていて最後まで秋らしいメニューに大満足でした .. !
レシピ・コツも料理教室でバッチリメモをとらせていただいたので頑張って自分でも作ってみたいと思います!

{B9D2C900-F736-4D05-A0DC-1FC9C1827885}

今回参加した料理教室は美食工房ラトリエ・ムッシューです!
料理教室は予約制6000円(税別)です!

通常のお食事も出来るので
那須に行く機会があれば是非ともお立ち寄り下さい!

{0E9C677B-601B-463B-B777-8CA95F91EFEF}

料理教室の後は南ヶ丘牧場

{DDE8FE9B-EE85-4D24-84BA-5A9CCAF2ABE3}

{64A85E79-3F76-4CA1-B395-EB878B34152F}

{4D37D3E8-E125-45B7-B0B3-3D889899D3AE}

馬達に餌付け !
左の馬の顔に癒されまして !

{D35445E6-F891-4029-8DAA-805E42F37EDC}

その後は牧場内のお食事 !
友人のお気に入りのボルシチを注文

{6DBDEAE0-B80D-47CC-B954-E4F014E2426F}

{BD88E1FF-E513-4863-8497-83C29BBFC904}

更に牛乳茶碗蒸し !
この時期は温かいものが凄く染み渡る ..

{CBC106D7-2A8D-4565-95CF-D14615DB5E1B} 

最後にもう1件 ..
どうしても話しを聞いて食べたくてshozo_cafeのスコーンを食べに行きました!

{915ABE5C-CE23-40B7-82D1-54DF00D2A840} 

{35EC37A3-2CF4-414B-AF74-F34521509AC8}

美味しくてお土産にスコーン購入 !
那須巡り大満足です!