皇帝ダリアとカワセミ | 志度・路・戻ろ

志度・路・戻ろ

しどろもどろ


春先に知人から頂いた皇帝ダリアですが・・・


土に挿したまま放っておいたら


ここ2週間くらいで


いきなりグイーーーーンと伸びて


そして昨日花を咲かせました。(^o^)



志度・路・戻ろ-皇帝ダリア


よその場所で咲いている皇帝ダリアより


か細くて小さいですが


我が家では


これくらいで十分です。(^o^;



志度・路・戻ろ-皇帝ダリア


まぁ、できることなら


小学校の校庭(皇帝)で咲かしてみたい


ものですけどね。( ´艸`)



志度・路・戻ろ-皇帝ダリア



昨日、買い物の帰りに


鴨部川に寄ってみたら


カワセミの夫婦が仲良く


水面を見つめてました。



志度・路・戻ろ-カワセミ


夫婦でいるところを撮影したのははじめてです。(゚∀゚)


と言っても、まさかこんなところにいるとは思わないので


慌てての手持ち撮影でございました。ノ(´д`*)ブレブレ



カワセミは、クチバシの下側がオレンジなのがメスで


黒いのがオスです。


餌をエッサホイサと探しながらも


最近の為替(ミ)の動向がとても気になっている様子でした。( ´艸`)



志度・路・戻ろ-カワセミ