幸せの葉っぱ | 志度・路・戻ろ

志度・路・戻ろ

しどろもどろ


オリーブの木で


ハート形の葉っぱを見つけると


幸せになれる


って


知ってます?



このお話、この前テレビでやってたんですよ。


で、それを聞いた志度のおっちゃんは


日頃、あまり気にも留めてない


庭に植えている勝手に2mくらいに成長した


オリーブの木を


くまなく探してみました。( ´艸`)



志度・路・戻ろ-オーリーブの葉っぱと実


ありました、ハート形!(゚∀゚)



同様な逸話は4つ葉のクローバーにもありますね。


4つ葉のクローバーが欲しくて


どうしても幸せがほしくって


3種類もクローバーを庭に植えた


どんだけ幸せに餓えとんねんな志度のおっちゃんなのですが


結局、いまだに4つ葉のクローバーはおめにかかれず。(+_+)


それなのに、オリーブのハートの葉っぱは


いとも簡単に入手することができました。(^o^)



これで幸せ間違いなし!


あ~、今夜のロト6の発表が待ちきれな~い。( ´艸`)



それにしても、今年のオリーブは実付きがとても


悪いのです。


ネズミのせい?(実付きーマウス)( ´艸`)


10粒も実ってなーい。


去年の半分以下だよなぁ。


肥料の与え方がポ(ッ)パイ(失敗)だったのかなぁ。(苦しい)



というわけで、皆さんも近くにオリーブの木があれば


ハート形の葉っぱを探してみてくださいね。


くれぐれもオリーブ泥棒と間違われないように。( ´艸`)




(おまけ)
志度・路・戻ろ-セイタカアワダチソウとホオジロ

あっちゃんがセイタカアワダチソウに触れていたので。


セイタカアワダチソウとホオジロです。


(意味がよくわからないけど、意外とよく聞く今日のフレーズ)


この新しい洗剤 セイタカ アワダチソウ