我が家のダジャレ植物園 | 志度・路・戻ろ

志度・路・戻ろ

しどろもどろ

恒例なのかどうなのか、


あまり深くは考えていませんが、


我が家で育てている植物たちの近況を


ここで報告すると意外と好評なので、


ふたたびのアップです。



畑仕事をしていた近所のおばちゃんに


「うちが蒔いた豆の苗や。2つ3つもっていき」


と言われて受け取った豆の苗。


「何の豆なの?」


という問いに


「え・・・。何いうんやったっけ。忘れたわ。


ほれ、あれや、あれ。よースーパーに並んどるやろ?(いっぱいあるやん)


ひょろ~っとした豆や、豆。」(ひょろ~?)


そんなアバウトな説明に一瞬ひきつりながらも(結局、教えてもらえなかった)


持って帰って育てること約2週間。


その豆がようやく実を付けました。(^o^)



武田くん


これはほぼインゲンですよね?


そんな感じがするのですが違いますかね?


ってこれがインゲンだと証明できれば嬉しいんですよね。


だって、インゲンの証明っていう映画が昔ありましたからねぇ。(´▽`*)アハハ


ただ、証明っていう名前だとちょっと呼びにくいので


これは、インゲンの武田くん にしました。


戦国武将っぽいかっこいい名前でしょ?(^o^;




ゴア副大統領?


これは、ゴーヤです。


まだ小さいくせにゴーヤの独特なイボイボが出てきてますね。・・・なんだかまずそう。(^o^;


でも、大きくなったらおいしくいただくつもりです。


で、ゴーヤの苗は2mほど成長しているにもかかわらず


実が付いているのはたったの2個。


こいつは現在のところ、一番大きいので役職を与えることにしました。


もちろん(元)副大統領。


ゴーヤの(元)副大統領。


大きくなったらノーベル平和賞を狙います。(´▽`*)




そろそろ、つきあいきれなくなった頃でしょうが、もうひとつありまして。(^o^;


この時期になるともう園芸コーナーには野菜の苗の姿をみかけなくなるのが普通なのですが、


たまたま立ち寄ったホームセンターの園芸コーナーの片隅に追いやられていた


可哀想な苗を、捨てられた子猫を拾うような気持ちで買ってきました。



オクラ


あやうく お蔵入りするところだった おくら です。(^o^;


まだ実を付けてないので、名前をつけてないのですが、


“一郎”だとあまりにもベタなので、実が付く頃までに


何か良い名前(ダジャレ)が浮かんだら、名前をつけてあげようかと思っています。(^o^)




・・・・・。

けだるくさせてすみませんね。


それでは、また、庭の植物についてはダジャレが浮かんだころに・・・。