菊花展?人形展? | 志度・路・戻ろ

志度・路・戻ろ

しどろもどろ

公渕公園という名の公園でやっていた菊花展に今年も行ってきました。


菊花展


まだまだ暑いので、つぼみの菊が多かったけど、それでもいくつかは綺麗に咲いてました。



菊花展

菊っていっても、いろんなのがあるんですねぇ。



菊花展

そうそう、今年も菊キリン(樹木希林)が健在でした。(^O^)



菊花展

おや?koolさんがこんなところでアルバイト?


と思ってしまった人形です。(´▽`*)チョットチガウ?




菊花展

むっちゃリアルなんですが、夜中にひとりで見たくないという感じがしました。



菊花展

阿波踊りなんでしょうか?

この展示の主題がいったい何なんだ?あるいは、何かの駄洒落なのか?

結局、わからず仕舞いです。



菊人形という言葉があるのは知ってるけど


見事な菊の花よりも


人形の方が記憶に残るという


そんな菊花展でございました。(^O^)



最後にもう1枚

菊花展


もう誰の 世話にもならぬ 菊の白


おも~い、おもすぎるよ、小沢さん。


とてつもなくヘビーな句ですよね。


脳裏にくっきりと焼きついてしまいました。