今年の乾燥肌対策法 | 志度・路・戻ろ

志度・路・戻ろ

しどろもどろ

先週末でしたよね。女子マラソンのQちゃん。


もう結構いい年齢だと思うのですが、頑張って走ってましたね。


彼女が頑張って“完走”した頃、志度のおっさんも“乾燥”いたしました。(´▽`*)


なんのこっちゃ、とお思いでしょうが、11月も終わる頃、新陳代謝の衰えた志度のおっさんは、ここ数年、この時期になると乾燥肌に悩まされます。


もうすでに首筋や足がかゆいのです。


あまりのかゆさに、夜中に目が覚めることもあります。


放っておくと取り返しのつかないことになるので、おっさんは慌ててドラッグストアーに行くことにしました。


昨年は、自家製の美肌水とヒアルロン酸入りの化粧水でどうにか乗り越えたんですよね。


今年もこの2つで対処しようかと思いながらも、ドラッグストアーで乾燥肌に良さそうなものが他にもないかと物色してみたわけです。


ケチなおっさんの選択基準は「効く、安い、多い」の3つです。でも、この選択基準にあうものはなかなかないんですよねぇ。(-"-)


パッと見で高級そうなものは、お値段も高級です。それと、女性向けの化粧品っぽいのはさすがに抵抗ありますしねぇ。癖になってもいけませんし。(´▽`*)


で、どうしたものかと悩んだ挙句、おっさんはコラーゲンを試してみることにしました。


美肌コーナーにおいてあったコラーゲン


美肌にいいんなら、乾燥肌にもいいでしょう!


というわけです。


肌の内側から乾燥肌対策を思いつくなんてなかなかのアイデアなんじゃないかと、誰も言ってくれそうにないので、自分で自分を誉めてあげました。


もちろん、美肌水とかヒアルロン酸入りの化粧水は併用です。


というわけで、今年の乾燥肌対策は、外側と内側の両サイドから攻めることにしたわけです。はい。これでもう大丈夫!かな。



コラーゲン


で、昨日、1本飲んでみました。


なんか今日は乾燥肌がちょっと改善されたような気がします。


本当かなぁ、とまだかなり懐疑的ですが、1週間ほど続けてみて良かったら飲み続けてみようと思います。


それにしても、美肌になったらどうしましょう。(*^o^*)


見た目は しがないサラリーマン のおっさんが、肌だけが プルンプルン していたら、なんか気持ち悪くないですか。(´▽`*)


「それ系と思われるようになったらどうしよう・・・」


と思いながらも、これを飲んでいるとき、これを持った手の小指がツンと立っていたことは内緒です。(´▽`*)