ベルギーは中華か? | 志度・路・戻ろ

志度・路・戻ろ

しどろもどろ

最近、なぜか中華まんにはまっている志度のおっさんです。


たぶん、このとき↓


http://ameblo.jp/koba84/day-20060922.html


に肉まんを買ってから、肉まんのうまさを思い出してしまったのでしょう。


あまり食べちゃダメだとわかっていても、コンビニに立ち寄るとついつい買ってしまう志度のおっさんは、


今日も、コンビニの中華まんのケースの中を凝視していました。


お腹をすかしたおっさんの期待に反して、ケースの中には黒っぽいまんじゅうが1個だけしかありませんでした。


「おや?なんじゃこの黒いの?」


店員さんと視線があったので


「この黒いのって何まんなの?」


と聞いてみると


「ベルギーチョコマンですよ」


と返ってきました。


は? ( ̄□ ̄;)!!


な、なんですのん? チョ、チョコマン?


時代に取り残されているおっさんは、ちゃんと理解するまでに3秒ほどかかってしまいました。


どうしたもんかと悩みましたが、選択肢としてはこれしかなかったし、すでに気持ちは肉まんを食べるモードになってましたから、しぶしぶ「じゃ、これを1つください」とお願いしました。


からしとかはつけますか?とさすがに聞いてはくれませんでしたね。ま、聞かれても困るけど。


ベルギーチョコマン


これ、食べたことあります?


手にもっただけでチョコの香りがしてきます。


中を見てみると、ホットで柔らかいチョコクリームがでろ~んと出てきました。


ベルギーチョコマン


肉まんモードにスイッチが入っていた自分にとっては少々酷です。


ま、もともとチョコが好きですから、匂いだけでも本能的に美味しそうとは思いましたが、でも、やっぱり中華まんのケースから出てきたものとして認めたくはありません。


ひとくち食べてみました。


すると、心のなかで「うまい!」という言葉が響きました。

でも、どこからともなく「でも、これは中華まんか?」という声もしてきます。


またひとくち食べてみました。


すると、心のなかで「やっぱりうまい!」という言葉が響きました。
でも、どこからともなく「でもやっぱり、これは中華まんか?」という声もしてきます。


これを延々と繰り返しながら、おっさんははじめて食べるベルギーチョコマンをあっという間に食べきってしまったのです。


でも、納得できません。


確かに美味しかったのですが、でも「中華まんか?」という問いにずっと答えが出せないまま食べてしまったので、
美味しさを半分ほどしか感じられなかったんじゃないかと思います。


ミニストップさん、やっぱりこれを中華まんと認めたくないので、できれば中華まんのケースに入れておくのをやめてくれませんかねぇ。


せめて、ピザまんと一緒にして、“欧風まん”ケースを設置することをお願いしますよ。


じゃないと、次回、肉まんとこれも両方買ってしまいそう ですから。(´▽`*)


おそろしや。