背中の張りには針 | 志度・路・戻ろ

志度・路・戻ろ

しどろもどろ

昨日ここで書きましたが、今朝も起きたらまだ背中が痛いkoba84です。(-"-)


風邪予防のためによくうがいをするのですが、背中が痛いので顔を上に向けてうがいができません。だから真正面を向いたままうがいをしてますが、どうも喉の奥まで水が届いてないように思います。
これって効くの?
と思いながらも、とりあえずガラガラ…と口の中で言ってみています。(^o^;


それから、後ろをみると痛みが背中を走るので、顔が怖い形相になってしまいます。だから、後ろをみるときは周りに誰もいないことを確認してからやらないといけません。油断をするとお見苦しいしかめっつらを世間にさらけ出してしまう恐れがあるのです。(^o^;


おまけに、今日は職場の天井の蛍光灯がタマ切れになりました。最悪です。こんなときに切れなくてもいいと思うのですが、ついてないときにはこういうもんですね。腕が上がらないというのに、必死の思いで蛍光灯を交換しました。たかが蛍光灯を替えるだけですが、痛みに耐えながら必死な思いでしたよ。まさに、生まれたての子馬が立ち上がるくらいの勢いで腕を上げていました。ほんと交換し終えたらフルマラソンを走りきったくらいの虚脱感がありましたからね。( ´ー`)蛍光灯のいぢわる…


ってな感じで背中痛もなかなか大変なのであります。


午前中も相変わらずキーボードをパチパチと打っていると、朝よりも背中が重く感じるようになったんですよね。これはいかん!ということで夕方に行きつけの接骨院に行ってきました。


接骨院の先生に背中を診てもらったら筋肉がものすごく硬く張っているということでした。特に何かをしたわけでもないんですけどねぇ。僧帽筋(?)が不思議と急に硬くなってしまったというのが背中痛の原因のようでした。

東京のホテルで変な霊にとりつかれたか?(´▽`*)

な~んてバカなことを考えてみたりもしましたが、まったくもって思い当たる節はなし!


おまけに、筋肉ってそんなにすぐ硬くなるものなら、このたるみっぱなしの自分の腹の筋肉も一緒にものすごく硬くしてくたらいいんじゃないかと思ったりもするわけです。


それで、背中にはじめて針をさしてもらいました。いつもは持病の腰にうつのですが、今日は背中にさしてもらいました。


針といっても注射針より細いので、チクリともしないんですよ。それに、ちゃんとmy針を使ってもらっているので清潔です。接骨院には針のキープ制があるんですよ。飲み屋でキープなんてしたことがないので、これが生まれてはじめてのキープなんですよね。数百円だったけど…。(´▽`)


背中に針を6本うってもらいました。


すると数分後に両手の指先が真っ赤になるくらい血流がよくなったんですよね。

すごい!

太さが1ミリもない針なのに、その効果は侮れません。というか自分の背中はとっても硬くなっていて、そのため、血のめぐりがとても悪くなってて、そして、痛みがあった、ということのようです。血流がよくなったので、痛みがほとんどなくなりました。完璧にとれてしまったということはありませんけど、病院から戻ったら、これだけのタイピングを鼻歌まじりでできてるんだから、かなり普通になったことは間違いないのです。


ま~、これほど外が寒いと血のめぐりも悪くなりますよねぇ。皆さんも血のめぐりが悪くならないように寒さ対策と適度な運動を心がけて下さい。そうしないと、自分のように背中が痛くてブログができなくなりますよ!(^O^)


でんでん