とろけるシブースト | 志度・路・戻ろ

志度・路・戻ろ

しどろもどろ

このたびの東京出張のおみやは、ガトー・ド・ボワイヤージュの「とろけるシブースト」にしました。


とろけるシブースト


(ガトー・ド・ボワイヤージュのHP)
http://www.boulmich.co.jp/gvgateaux.html


このケーキは、はなまるマーケットで今日のおめざとして紹介されたそうです。店先にわかりやすく書いてました。(^O^)


羽田空港の第1ターミナルの出発ロビーの中央にあるお店で購入したのです。やわらかいケーキなのに、4時間ほどなら保冷パックに入れなくていいので、ケーキ以外の諸経費が安くつくのもうれしいです。


しかし、自分はシブーストっていうお菓子を知らなかったんですよ。シブーストっていうのは固有名詞だとばかり思っていました。これってお菓子の種類を表してたんですね。(´▽`*)アハハ


甘いもの好きなので、それなりにケーキを食べてきたつもりなのですが、まだまだ知らないことがたくさんあります。


すでに食べ切ってしまいましたが、プリンのような生地の中に甘く煮詰めたりんごが散りばめられてまして、その上に甘~い生クリームがたっぷりとのってました。口に入れると名前の通り口の中でとろけました。確かに美味しいのですが、自分的にはもう少し甘さを控えてくれるといいですね。


そうそう、このお店のちょっと奥にキハチのショップもありました。ここにはトライフルロールはありませんでした。残念! プリンと焼き菓子系がメインのようでした。あと、ソフトクリームのテイクアウトができるようになってましたよ。>まきぞうさん (^O^)