北海道大収穫祭 | 志度・路・戻ろ

志度・路・戻ろ

しどろもどろ

高松三越で、10月7日から16日まで北海道大収穫祭というイベントが開かれています。
http://www.mitsukoshi.co.jp/sinfo/st_taka.asp


基本的にこういうイベントは大好きなので、あまり時間がないにもかかわらず、ちょっとだけ行ってきました。(^o^;


大収穫祭と言っても、いわゆる普通の物産展でして、普段、なかなか買えないものが手に入ったりするわけです。


午前中にもかかわらず、会場内はすごい人でした。下手なお祭りよりも人の密集度が高かったですね。


それで、約20分並んで手に入れた釧路・市場亭の市場弁当はこちら。


北海道大収穫祭


ウニがめちゃうま!でした。(゚∀゚) この弁当だけでもボリューム満点でしたが、匂いにつられて、いかごはんも買ってしまいました。


北海道大収穫祭


これを袋に入れてもらっている間、ふとうしろをみると鮭のハラスが「おいらもおいしいよ」と語りかけてきました。(´ρ`) そう、まるでアイフルのCMのチワワのような目で…。


北海道大収穫祭


この色と艶に完全にノックアウトされましたね。さすがは北海道!美味しいものを知っています。


このままでは、北海道の魅力に私の財布の中身がすべて吸い取られてしまいそうになったので、あとは小樽・ルタオのチーズケーキ「ドゥーブルフロマージュ」だけを買って、おばちゃん達に押しつぶされそうになりながらも、さっさと会場をあとにしました。


北海道大収穫祭


実は、このチーズケーキを買うのが今回の目的だったんですよ。なんでも島田紳助と松本人志がテレビで絶賛してたという噂を耳にしていたもので…。まだ食べていないので味の方は説明できませんが、きっとうまいのでしょう。(^-^)v


連休中、予定のない方にお薦めですよ~。(^O^)