みろく公園の彼岸花 | 志度・路・戻ろ

志度・路・戻ろ

しどろもどろ

昨日の私のブログのコメントに みっちーさん が書いてくれてしたが、
数日前の四国新聞に「みろく公園に白い彼岸花が満開!」って載ってました。

もちろん、これを見に行かない理由(わけ)はありませんので、西讃に行った

帰りにみろく公園に寄ってきました~。(^O^)


期待していたよりもこじんまりとした場所でしたが、たくさん彼岸花が咲いてました。…っても7割くらいは
赤い彼岸花だったとです。(-"-)


彼岸花


噂で、白い彼岸花は育ちにくい、と聞いたことがあるのですが、やはりそうなのかもしれませんね。
(どなたか事実をご存知ないですか?)


白い彼岸花も数十本ほど咲いてましたよ。
でも、ベストな状態の白い彼岸花は少なめでした。もう少しはやく行った方が良かったかな。
でも、白い彼岸花もなかなか魅惑的でしたね。引き込まれる感じがしました。(^^)v


彼岸花


というわけで みっちーさん!ナイスな前振り、ありがとうございました。(^o^;