今日は神戸(三ノ宮) | 志度・路・戻ろ

志度・路・戻ろ

しどろもどろ

今日は日帰りで三ノ宮まで行ってきました。(´ρ`)チカレタヨ・・・


志度って高速道路が通っているんですよ。で、高速道路にはバス停がありまして、そこからバスに乗り込めば、約2時間で神戸・三ノ宮に到着します。料金は往復で約6000円です。


チョー便利ぃ~!なんですが、便利になった分、ちょっとしたことなら日帰りです。これがなかなか微妙な感じなんですよ。


私は長時間、同じ姿勢で座っていると、まず間違いなく腰痛になるんです。なので、日帰りの神戸・大阪は地獄です。( ;´Д`)


特に、帰り。狭いバスの中、隣に知らない人が座った場合にはなおさら動けない。(TдT)
さらに、だいたい帰りは疲れているのでいつも眠くなるのが常。でも、寝過ごしてはいけないので、必死になって睡魔と戦うことがほとんどです。これがまた苦痛。今日も、淡路島の真ん中あたりで、強烈な睡魔に襲われて、ノックアウト寸前になりました。


それで、出かける前までは、デジカメ持って出かける気満々だったんですよ~。でも、出発した10分後にデジカメを忘れていることに気がつきました。(〃▽〃;)オオボケ
というわけで、今日はブログネタの大漁だ!と意気込んでいた気分が一気にかき消され、しょぼーんとした気分で神戸まで向かうことになったとです。(´・ω・`)/~~

こういうときに限って、天気が良かったりするんですよね。神様のいぢわる。画像がなくてすみませーん。


なお、今日のおみやはJR三ノ宮駅にある「ベルギーワッフル マネケン 」です。ワッフルブームなんてとっくに去ったにも関わらず、今なお地道に頑張っているベルギーワッフルに敬意を込めてだいたいいつも三ノ宮に行くと帰りに買って帰ります。というか高速バス乗り場の近くにお店があるのでただ便利というだけなんですが。(^^ゞ