さぬき高松まつり | 志度・路・戻ろ

志度・路・戻ろ

しどろもどろ

お盆真っ只中ですね。皆さん、故郷に戻ったり、遊びに行ったりしているのかな?(^-^)


私の今年のお盆は、基本的に家でぐーたらすることにしています。


とにかくこの時期は車の交通量が多いので、ちょっとどこかに行こうとしても、いつもより時間がかかります。
まだこれだけならいいんだけど、暑さもすごいでしょ。車や店の中は快適ですが、ちょっと外に出るとうだるような暑さ。これを繰り返すうちに、体力を消耗して身体がだる~くなってきます。(>_<)


そんなわけで、この時期はなるべく家にいたい気分。


で、今日は、高松市内で『さぬき高松まつり』が行われていました。このまつりの魅力は何と言っても打ち上げ花火です。夜の8時からでしたが、志度にいても花火の音が聞こえてくるんですよ~。


見に行きたい気持ちはあるのですが、人ごみとか帰りのことを考えるといつも躊躇しています。


それと、高松まつりではソニンのライブもやってたそうで。
個人的にはこちらの方が魅力的だったりしてぇ。(^ε^ )


ま、皆さん、お盆期間中も事故なくお過ごし下さ~い♪