晩ごパン | 志度・路・戻ろ

志度・路・戻ろ

しどろもどろ

月に一度くらいかな。晩御飯にパンを食べることがあります。


特に、ワインが飲みたいとき、おいしいパンを食べたくなるんですよ。だから今回のタイトルは晩ごパン


ゲルンのパン


これは、1ヶ月ほど前にコープ志度の店内にできたゲルンというパン屋さんのパンです。もとは隣町・牟礼町のパン屋さんなんですけどね。評判が広まって、このたび、コープ志度の改装の目玉として志度に進出してきました。


写真の奥が、売れ筋の「ガーリックフランス」、手前の右が私の一番ラブリーな「カツサンド」!羽田空港で売ってる○○センのより美味。(^^ゞ そのお隣が「エビカツサンド」、左端ができたての「カレーパン」。


まいう~でした!いやほんと、まずいわけがない!特にできたてはたまりません。(*∀*)ウヒョー

このとき、ワインのフルボトルを1本空けちゃいましたよ。( ´ー`)y―┛~~


しかし、最近、パン屋さんってすごいですよね。腕のいい店がたくさんできてきたように思います。ま、それだけ競争も激しいのでしょう。消費者にはありがたいけど。(^o^;


私が子供の頃には、パンといえば、食パンとか、あんぱん、ジャムパン、クリームパン(何かの歌の歌詞だっけ?)が主流で、焼きそばパンを最初に食べたときの感動はいまだに忘れられない。でも、いまから思うとそれも大したことないです。時代は変わってしまいました。


しかし、この日は、朝が食パン、お昼に讃岐うどん、夜がパン………って、小麦粉ばっかりや~ん。(´~`)


これじゃ日本人失格だね。。。お米も消費しなくっちゃ。


そういえば、今週のテレビチャンピオンは「パン職人王」でしたね。ふと思い出しただけっす。┐(´∀`)┌


では、皆さんもよければ晩ごパンしちゃいましょう♪


では、バイなら