リアルタイムよりほぼ1〜2ヶ月遅れで
運行してる呑気なブログです(^^ゞ


おはようございます!

昨年3月にオープンしてた

「お食事処 ぽんぽこ亭」さん

何度か行ったけお店の前の駐車場が

満車で入れませんでした(>_<)
函館市富岡 お食事処 ぽんぽこ亭 店舗外観写真

この日は 早めに夕飯食べようと

16時30分に来たら

なんなく入れました(^^)
函館市富岡 お食事処 ぽんぽこ亭 壁貼りのポップの写真

おすすめメニューの下に

お願いが書かれてますが

お向かいのLAWSONさんに車を停めて

お店に来るのはやめましょうね!
函館市富岡 お食事処 ぽんぽこ亭 壁貼りのポップの写真 当店おすすめメニュー

メニューです!

たくさん撮っちゃったので

しばらくメニュー写真が続きます(^^ゞ
函館市富岡 お食事処 ぽんぽこ亭 メニュー写真 お酒

海鮮中心のお店だと思ってたけど

『スタミナ定食』もあるのね(^^;)
函館市富岡 お食事処 ぽんぽこ亭 メニュー写真 スタミナ定食

普通の?『定食』です。

ってこれだけでもメニューの数

多くない(・_・?)
函館市富岡 お食事処 ぽんぽこ亭 メニュー写真 定食

『丼もの』もあります!
函館市富岡 お食事処 ぽんぽこ亭 メニュー写真 丼もの

『スタミナ丼』まであるよ(・o・)
函館市富岡 お食事処 ぽんぽこ亭 メニュー写真 スタミナ丼

『刺身・お寿司』です。
函館市富岡 お食事処 ぽんぽこ亭 メニュー写真 刺身・お寿司

『海鮮丼』もいっぱいあるね(^^;)
函館市富岡 お食事処 ぽんぽこ亭 メニュー写真 海鮮丼1/2

『海鮮丼』の写真ですね。
函館市富岡 お食事処 ぽんぽこ亭 メニュー写真 海鮮丼写真付き

『海鮮丼』の続きがありました(・o・)
函館市富岡 お食事処 ぽんぽこ亭 メニュー写真 海鮮丼2/2

『カレー』に『麺』もあります!
函館市富岡 お食事処 ぽんぽこ亭 メニュー写真 カレー・麺1/2

これはスパゲッティかな?

ピンぼけで見えません(^^ゞ
函館市富岡 お食事処 ぽんぽこ亭 メニュー写真 カレー・麺2/2

『単品』です。
函館市富岡 お食事処 ぽんぽこ亭 メニュー写真 単品

おすすめの『刺身定食』は

舟盛りなんですね~(^^)
函館市富岡 お食事処 ぽんぽこ亭 メニュー写真 刺身定食

おすすめ!『海鮮丼』は

ネタはできてからのお楽しみのらしいです。
函館市富岡 お食事処 ぽんぽこ亭 メニュー写真 おすすめ!海鮮丼

『江戸前チラシ』もあるよ。
函館市富岡 お食事処 ぽんぽこ亭 メニュー写真 江戸前ちらし

『マグロの天ぷら』って

食べたことないなぁ〜(^^;)
函館市富岡 お食事処 ぽんぽこ亭 メニュー写真 まぐろの天ぷら

『まぐろ天丼』です。
函館市富岡 お食事処 ぽんぽこ亭 メニュー写真 まぐろ天丼

ランチ限定『お飲み物』です。

って11:00〜17:00とは

良心的ですね!
函館市富岡 お食事処 ぽんぽこ亭 メニュー写真 ランチ限定お飲み物

松前漬けは量がやたらに多いと思ったら

お土産用だったのね(^^ゞ
函館市富岡 お食事処 ぽんぽこ亭 メニュー写真 お土産用松前漬け

宴会コースもあります!
函館市富岡 お食事処 ぽんぽこ亭 メニュー写真 宴会コース

『揚げ物』です。
函館市富岡 お食事処 ぽんぽこ亭 メニュー写真 揚げ物

揚げ物の次は『ハイカラ』です(^^)
函館市富岡 お食事処 ぽんぽこ亭 メニュー写真 ハイカラ

『焼き魚』に『海鮮串』
函館市富岡 お食事処 ぽんぽこ亭 メニュー写真 焼き魚 海鮮串

『焼き鶏』や『デザート』もあるよ!
函館市富岡 お食事処 ぽんぽこ亭 メニュー写真 焼き鶏 デザート

『揚げパン』の写真です。
函館市富岡 お食事処 ぽんぽこ亭 メニュー写真 デザート

テイクアウトメニューです。
函館市富岡 お食事処 ぽんぽこ亭 メニュー写真 テイクアウト1/2

テイクアウトも豊富ですね(^^)
函館市富岡 お食事処 ぽんぽこ亭 メニュー写真 テイクアウト2/2

『葡萄酒(ワイン)』です(^^)
函館市富岡 お食事処 ぽんぽこ亭 メニュー写真 葡萄酒(ワイン)

せっかく?なので『葡萄酒』を

いただきます!
函館市富岡 お食事処 ぽんぽこ亭 葡萄酒(ワイン)到着写真

お酒とお通しは すぐ来たけれど

他のものは 待てど暮らせど

出てきません…(・o・)

おかげさまで葡萄酒やら焼酎やら

4杯飲み干し、待つこと40分(~o~)m

お肉も食べようかと頼んでた

『焼き鳥(豚串)』の登場です(-o-;)

って、肉買いに行ってたのかな?
函館市富岡 お食事処 ぽんぽこ亭 焼き鶏(豚串)到着写真

弱火でじっくり焼いたのか

脂が抜けて固いね(^^;)

 

お次は『ぽんぽち』と

『鶏皮』だったっけ?

待ち過ぎて何を頼んだか

忘れちゃいました(^^ゞ
函館市富岡 お食事処 ぽんぽこ亭 焼き鶏(ぽんぽち・鶏皮)到着写真

他にお客さんも大したいないのに

お店入って丁度1時間

我ながら良く待ちました

『海鮮丼』の到着です
函館市富岡 お食事処 ぽんぽこ亭 焼き鶏(豚串)到着写真 海鮮丼到着写真

16:30となんとも中途半端な

時間に行った自分も悪いけど

お店入った時にエッて顔してたのは

たぶん‥ご飯が切れてたのね(^^;)
函館市富岡 お食事処 ぽんぽこ亭 焼き鶏(豚串)到着写真 海鮮丼到着写真 醬油とわさび

それだったら

きちんと説明してくれれれば

すぐできるもの頼んで待ってたのに

なんだか、悪い印象しか残りません…
函館市富岡 お食事処 ぽんぽこ亭 焼き鶏(豚串)到着写真 海鮮丼到着写真 海鮮丼アップ

活きの良いお刺身がたくさんのった

海鮮丼は美味しいけれど‥
なんだかなぁ~
お味はともかくもう来ないかな?(-o-;)

 

ごちそうさまでした!

 

 

お食事処 ぽんぽこ亭

北海道函館市富岡2-32-14

地図です