リアルタイムよりほぼ1〜2ヶ月遅れで
運行してる呑気なブログです(^^ゞ


おはようございます!

いまさら子供の日のお話です(^^ゞ

端午の節句と言えば

やっぱ『べこもち』だよね〜と
やって来たのは 湯川にある

「やきだんご 銀月」さんですo(^o^)o

函館市湯川町 やきだんご 銀月 店舗外観写真

朝の8時45分を過ぎたところですが

もう並んでるのね( ̄□ ̄;)

駐車場はお店向かって

左側にありました。

 

あっ『べこもち』って

北海道だけだったかな?

詳しくは 農林水産省Webサイトを

ご覧ください。m(_ _ )m

 

お店の営業時間をパシャリ!

この日は日曜だったけど

早めに開けてくれたのかな?(^^)
函館市湯川町 やきだんご 銀月 お店の営業時間の張り紙の写真

朝ごはん食べてなかったので

おうち帰ったら朝ごはんがわりに

早速食べよっかな〜o(^o^)o
函館市湯川町 やきだんご 銀月 買って来たものの写真

そういえば息子が二人とも

家にいないから

五月人形出さなかったなぁ(^^ゞ
函館市湯川町 やきだんご 銀月 買って来たものの写真 柏餅 べこもち 串団子

『べこもち』に『柏餅』と

人気の『串団子(しょうゆ・ごま)』です!
函館市湯川町 やきだんご 銀月 お皿に盛り付けた写真 柏餅 べこもち 串団子

いっただきま〜す!

やっぱ人気の『串団子』は

旨えなぁ〜\(≧U≦)/

作りたてだからか、また暖かく

いつも以上に団子が柔らかく

フワフワです(^^)

『べこもち』は固めですね~

昔ながらってやつかな?(^^ゞ

でも黒糖?のコクのある甘味で

旨いっす(^^)b

『柏餅』は普通に美味しいですね(^^♪

 

美味しくごちそうさまでした!

またお邪魔しま〜す(^^♪

 

 

やきだんご 銀月

北海道函館市湯川町2丁目22-5

地図です