リアルタイムよりほぼ1〜2ヶ月遅れで
運行してる呑気なブログです(^^ゞ


おはようございます!

今頃ゴールデンウイークのお話です(^^ゞ

連休の最中思い付いてやって来たのは

室蘭です!
室蘭駅 外観写真

何しに室蘭までやって来たかって

室蘭カレーラーメンを

食べたかったんだよね〜o(^o^)o

てなわけで、元祖?だと思われる

「味の大王 室蘭本店」さんへ

初訪問してみました(^^)

室蘭市中央町 味の大王 室蘭本店 店舗外観写真

11時40分頃にお店に到着したら
もう外待ちが発生してたけど
これくらいなら並びますかo(^o^)o

 

壁のメニューが趣あってイイね(^^)b
室蘭市中央町 味の大王 室蘭本店 壁に貼ってるメニューの写真

たくさんのサインが飾られてます。
室蘭市中央町 味の大王 室蘭本店 カウンター上のサインの写真

室蘭名物?のボルタも

カウンターでお出迎え(^^)
室蘭市中央町 味の大王 室蘭本店 カウンターにあったボルタの写真

お店の中は満席で写真を撮れないので

卓上調味料をパシャリ!
室蘭市中央町 味の大王 室蘭本店 卓上調味料の写真

ポットがあったからなんだべ?

と思ったらお水でした(^^;)

このポット懐かしい気がするけど

若い人たちは使えるのかな?(笑)
室蘭市中央町 味の大王 室蘭本店 お水のポットの写真

お品書きです!
室蘭市中央町 味の大王 室蘭本店 メニュー・お品書きの写真 表面 ラーメン

裏面はトッピングです!
室蘭市中央町 味の大王 室蘭本店 メニュー・お品書きの写真 裏面 トッピング

室蘭カレーラーメンは

北海道第四の味らしいです(^^)
室蘭市中央町 味の大王 室蘭本店 室蘭カレーラーメンのポップ・ポスターの写真

注文は当然?の『カレーラーメン』!

やっぱライスもだよね〜(^^;)
室蘭市中央町 味の大王 室蘭本店 カレーラーメン・ライス到着写真

気持ちスープが緑がかってますが

めちゃくちゃカレーの

イイ匂いがしますo(^o^)o

室蘭市中央町 味の大王 室蘭本店 カレーラーメン・ライス到着写真 カレーラーメンアップ

スパイシーなカレー味のスープは

そんなに辛くもなく

ほんのり甘味も感じて

めっちゃ旨っ(^^)b

 

こういう昔ながらのチャーシューが

大好きですo(^o^)o
室蘭市中央町 味の大王 室蘭本店 カレーラーメン・ライス到着写真 カレーラーメン チャーシュー箸上げ

味がしっかり染みて美味しいね(^^)b

 

麺箸上げ〜!

って、なんじゃこりゃ(@_@;)

ちぢれと言うより切れ目?の入った

チリチリ麺(・o・)

ちと、背筋が寒くなります(^^ゞ
室蘭市中央町 味の大王 室蘭本店 カレーラーメン・ライス到着写真 カレーラーメン 麺箸上げ

このチリチリ?ですからね〜

スープの絡みはとんでもなく良いです!

もっちり美味しい麺ではありますが

いかんせん見た目がよろしくありません(^^;)

 

最後はライスを投入して

美味しくお腹いっぱい

ごちそうさまでした!

またお邪魔しま〜すo(^o^)o

 

予約制で生ラーメンの持ち帰りや

地方発送してるようですね
室蘭市中央町 味の大王 室蘭本店 予約制生ラーメンの持ち帰り・地方発送案内のポップの写真

大王さんの元祖は苫小牧のようなので

今度は苫小牧の大王さんへ

行ってみよ〜o(^o^)o

 

 

味の大王 室蘭本店

北海道室蘭市中央町2-9-3

地図です