なぜか急に忙しくなったので

今週いっぱいコメント欄は

閉じさせていただきますm(_ _ )m

投稿は書き溜めたものがあるので

続けさせていただきます。

 

 

リアルタイムより1ヶ月ちょい遅れで

運行してる呑気なブログです(^^ゞ


おはようございます!

先日、昭和タウンプラザの

「とんかつ かつきち」さん行った時

リブログ

同じ建物内の「ホクレンショップ

FoodFarm函館昭和店」さんで

見つけたカップ麺です。

日清食品 カップヌードル 和風魚介ぶしカレー パッケージ写真 上面

ちなみにホクレンって何?って方は

 ↓↓↓コチラをご覧ください↓↓↓

https://www.hokuren.or.jp/about/hokuren/

あっ買ったカップ麺は

『カップヌードル 和風魚介ぶしカレー』

ですよ〜o(^o^)o
日清食品 カップヌードル 和風魚介ぶしカレー パッケージ写真 側面 カップ麺名

『ぶし香る旨み深い魚介ぶしカレー』

だそうですo(^o^)o
日清食品 カップヌードル 和風魚介ぶしカレー パッケージ写真 側面 原材料名など

アレルギー物質や栄養成分表示など‥
日清食品 カップヌードル 和風魚介ぶしカレー パッケージ写真 側面 アレルギー物質や栄養性分表示など

蓋をあげると中はこんな感じ!

油揚げが入ってるけど

スープを吸って美味しいんだよねo(^o^)o
日清食品 カップヌードル 和風魚介ぶしカレー 蓋開封中身の写真

お湯入れて3分後…

よく混ぜる前に完成写真をパシャリ!
日清食品 カップヌードル 和風魚介ぶしカレー 完成写真

いっただきま〜す!

う〜ん‥

魚介のぶしが効いていて

和風のような気もすれど…(^^;)

そこはカレー味!

カレーの風味が前面に出て

バカ舌には ぶしはそんな強く

感じられません?(^o^;)

でも普通のカレーヌードルよりは

あっさりしてる気がするのは

魚介のぶしがしっかり

下支えしてるからかな(^^)b

 

麺はカレーヌードルより

若干太めのような気がしますo(^o^)o

いつも通りのツルッとした麺に

魚介出汁の効いた

あっさりカレースープが

よく絡んで旨いね〜(^^)

柔柔だけど慣れ親しんだこの麺は

食べやすくて好きです(^^)b

でも早く食べないとグダグダになるので

ハイペースで食べ続けます(^^ゞ

 

汁まで飲み干し

美味しくごちそうさまでした!

 

 

日清食品グループの
ウェブサイトはコチラ