リアルタイムより1ヶ月ちょい遅れで

運行してる呑気なブログです(^^ゞ



おはようございます!

こちらのカップ麺は 先日食べた

「博多純情らーめんShinShin監修

 炊き出し豚骨らーめん」買った時に

セブンイレブンで一緒に見つけてました(^^)
サンヨー食品 サッポロ一番 中国ラーメン揚州商人監修 酸辣湯麺 パッケージ写真 上面

「サッポロ一番

 中国ラーメン揚州商人監修 酸辣湯麺」!

酸辣湯麺好きは 見逃しませんでしたo(^o^)o
サンヨー食品 サッポロ一番 中国ラーメン揚州商人監修 酸辣湯麺 パッケージ写真 側面 カップ麺名

「中国ラーメン 揚州商人」さん

首都圏を中心に展開してる

お店のようです(^^)

って、行ったことないけど(^^;)
サンヨー食品 サッポロ一番 中国ラーメン揚州商人監修 酸辣湯麺 パッケージ写真 お店の紹介 栄養成分表示

パッケージ見ながら見覚えあるなぁ〜

とブログを調べたら…

一年前に食べたのね(^^ゞ

 ↑相当痴呆がすすんでおります
サンヨー食品 サッポロ一番 中国ラーメン揚州商人監修 酸辣湯麺 パッケージ写真 原材料名やアレルギー物質の表示など

上蓋の上にくっ付いていた

『仕上げの小袋』です。

サンヨー食品 サッポロ一番 中国ラーメン揚州商人監修 酸辣湯麺 同梱小袋

蓋を開けると中はこんな感じ(^^)
サンヨー食品 サッポロ一番 中国ラーメン揚州商人監修 酸辣湯麺 蓋開封中身の写真

しっかり混ぜる前に

『仕上げの小袋』をかけて

写真をパシャリ!

サンヨー食品 サッポロ一番 中国ラーメン揚州商人監修 酸辣湯麺 完成写真

いっただきま〜す!

 

旨みの強いコクのある

醤油ベースのスープに

胡椒のパンチと黒酢の風味…

このスープ、旨いね〜(^^♪

辛さは自分的には ピリ辛程度かな?

 

麺は中太縮れ麺…
サンヨー食品 サッポロ一番 中国ラーメン揚州商人監修 酸辣湯麺 麺箸上げ写真

表面ツルッとして

美味しいかなと思ったけど

ちとフライ感が残ってますね。

でもパンチののあるスープには

このフライ感があうかも(^^)

 

美味しくごちそうさまでした!

 

 

サンヨー食品オフィシャルサイトはコチラ