リアルタイムより1ヶ月ちょい遅れで

運行してる呑気なブログです(^^ゞ



おはようございます!

レストラン矢野さんで

腹ごしらえをした後は

 

松前公園でお花見ですよ〜(^^)

まずは松前城資料館と桜をパシャリ!

って、ゴールデンウィーク前半の

お話です(^^ゞ
松前町字松城 おみやげ処 花守(はなもり) 松前公園の桜の写真1

松前城資料館は火災で消失した

木造天守を再建したものらしいですが

詳しくは松前町のホームページを

ご覧ください<(_ _)>

公園の中をブラブラお花見しながら

お散歩です(^^)
松前町字松城 おみやげ処 花守(はなもり) 松前公園の桜の写真2

早咲きの桜は葉桜になってますが

遅咲きのはまだまだ見頃でした。

って、この白いのも桜なのかな?
松前町字松城 おみやげ処 花守(はなもり) 松前公園の桜の写真3

公園内には250種約1万本の桜が

植えられてるそうなので

早咲きから遅咲きまで

結構長く桜を楽しめます(^^)
松前町字松城 おみやげ処 花守(はなもり) 松前公園の桜の写真4

目で見て綺麗だなぁと思っても

写真を撮るとイマイチだね(^^ゞ

 ↑腕が悪いだけ?
松前町字松城 おみやげ処 花守(はなもり) 松前公園の桜の写真5

歩き回って疲れたので

観光案内所に併設された

「おみやげ処 花守(はなもり)」さんで

なんか買って休憩しよ〜(^^;)

松前町字松城 おみやげ処 花守(はなもり) 店舗外観写真

のりだんだん弁当

ここでも売ってるのね(^^)

天然岩海苔を買ってみたいけど‥

なかなか手が出ません(^^ゞ
松前町字松城 おみやげ処 花守(はなもり) メニュー・ポップの写真1

暖かい日だったので

ソフトクリーム?を

食べちゃお〜o(^o^)o
松前町字松城 おみやげ処 花守(はなもり) メニュー・ポップの写真2
お花見つながりで

『さくら餅』にしてみました(^^)

松前町字松城 おみやげ処 花守(はなもり) さくら餅ソフトの写真

桜を眺めながら
いっただきま〜す!

 

もち米入りって書いてたけど

なんとなくツブツブ感があるのが

そうなのかな?

なんとなく、桜餅の葉っぱの

風味を感じます!

まぁあ、お味の方は

TOMIスジャータさんの

シルクアイスですからね〜(^^) 

安心安定のお味です(^^)b

 

美味しくごちそうさまでした!

 

 

おみやげ処 花守(はなもり)

北海道松前郡松前町字松城132

地図です

 

松前町公式観光サイトの情報はコチラ