リアルタイムより1ヶ月ちょい遅れで

運行してる呑気なブログです(^^ゞ



おはようございます!

セブンイレブンでみっけたカップ麺

豚骨好きの心に刺さりました(^^;)
サンヨー食品 サッポロ一番 ご当地熱愛麺 博多純情らーめんShinShin監修  炊き出し豚骨らーめん タテビッグ パッケージ写真 上面

長いのでタイトルでは正式名称?は

端折りましたが

「サッポロ一番 ご当地熱愛麺

 博多純情らーめんShinShin監修

 炊き出し豚骨らーめん タテビッグ」です!

って、ちと長過ぎ〜(笑)
サンヨー食品 サッポロ一番 ご当地熱愛麺 博多純情らーめんShinShin監修  炊き出し豚骨らーめん タテビッグ パッケージ写真 側面 カップ麺名

博多純情らーめんShinShinさん

本場福岡のお店なんですね〜(^^)
サンヨー食品 サッポロ一番 ご当地熱愛麺 博多純情らーめんShinShin監修  炊き出し豚骨らーめん タテビッグ パッケージ写真 側面 お店の紹介 栄養成分表示など

どこかでみたことあると思ったら…

一年前にkabo-chaさんが食べてたのね(^^;)

最近は 昨日何食べたかも覚えないのに

一年前の記憶は ほぼありません(^^ゞ
サンヨー食品 サッポロ一番 ご当地熱愛麺 博多純情らーめんShinShin監修  炊き出し豚骨らーめん タテビッグ パッケージ写真 側面 原材料名 アレルギー物質の表示

蓋の上に付いてた

『仕上げの小袋』です。
サンヨー食品 サッポロ一番 ご当地熱愛麺 博多純情らーめんShinShin監修  炊き出し豚骨らーめん タテビッグ 同梱小袋写真

蓋を開けてパシャリ!

粉だらけで麺が見えません(^^;)

サンヨー食品 サッポロ一番 ご当地熱愛麺 博多純情らーめんShinShin監修  炊き出し豚骨らーめん タテビッグ 蓋開封中身の写真

混ぜると具材が沈んじゃうので

混ぜる前に写真をパシャリ!
サンヨー食品 サッポロ一番 ご当地熱愛麺 博多純情らーめんShinShin監修  炊き出し豚骨らーめん タテビッグ 完成写真

よく混ぜてから

いっただきま〜す!

スープを啜ると…

豚骨の旨味しっかりのスープは

旨いですね〜♪

臭みなく飲みやすいスープです(^^)b

 

麺のかたさは湯戻し時間80秒〜120秒で

調整できるようですが

普通の120秒にしてみました
サンヨー食品 サッポロ一番 ご当地熱愛麺 博多純情らーめんShinShin監修  炊き出し豚骨らーめん タテビッグ 麺箸上げ写真

ありゃりゃ

本場じゃこれが普通かもしれないけど

ポキポキと芯が残ってる感じがして

粉っぽくて食べられません…(・o・)

食べ慣れてないだけかな?

 

がっkabo-chaさんと同じく

美味しいスープのおかげで

しっかり完食(^o^;)

 

ごちそうさまでした!

 

 

サンヨー食品オフィシャルサイトはコチラ