リアルタイムより1ヶ月ちょい遅れで

運行してる呑気なブログです(^^ゞ

 

 

おはようございます!

 

6月入ってから今更お花見のお話です

ゴールデンウイークの前半、

少し時期が遅いかもと思ったけど

お花見をしに北海道は最南端の町

松前町へやってきましたo(^o^)o

 

到着したのがちょうどお昼なので

まずは”花より団子”ってな感じで

「温泉旅館 矢野」さんの中にある

「レストラン矢野」さんへお邪魔で〜す(^^)

松前町福山 温泉旅館 矢野 レストラン矢野 店舗外観写真

駐車場はお店向すぐ右側と

裏にもあったようですが
裏の駐車場はどこだか

分かりませんでした(^^ゞ

松前町福山 温泉旅館 矢野 レストラン矢野 駐車場案内看板の写真

お昼なのに並んでなくてラッキーなぁんて

お店に入ったけれど…

松前町福山 レストラン矢野 店舗の入り口の写真

店内満席で旅館からの入り口の方に

ウェイティング ボードがあるから
名前を書いてねだって…(^^;)

皆さん旅館のロービーで待ってたのね(^^ゞ

そりゃ桜の名所「松前公園」の目の前の

お店だものお昼に来たら混むよね〜(^o^;)

 

この後は メニューの写真が続きます<(_ _)>

北前船弁当はテイクアウト用の

お弁当見たいです。

松前町福山 レストラン矢野 メニュー写真 テイクアウト 北前船弁当

季節限定 旬‼︎マグロといくらの特製漬丼‥

高っ(◎-◎;)!!

松前町福山 レストラン矢野 メニュー写真 旬‼︎まぐろといくらの特製漬け丼

松前はマグロも有名なんですよ~

参考までに『北海道松前町移住・定住サイト

松前の暮らし』のホームページです。

マグロって青森の大間が有名ですが

漁の仕方や水揚げされた港が違うけど

同じ津軽海峡?で獲れたマグロです(^^;)

松前町福山 レストラン矢野 メニュー写真 松前まぐろ漬け丼 本まぐろの山わさび漬け丼

松前海苔だんだんは超美味しいけど

何度か食べてるので

今日は違うものを食べよっと(^^)

松前町福山 レストラン矢野 メニュー写真 松前海苔だんだん まぐろ御膳

定食や洋食はテイクアウトが

できるようです。

松前町福山 レストラン矢野 メニュー写真 自家製ハンバーグ

焼肉定食に生姜焼き定食!

松前町福山 レストラン矢野 メニュー写真 焼肉定食 生姜焼き定食

カツもイイね!

松前町福山 レストラン矢野 メニュー写真 かつ定食 カツカレー

ステーキ丼やナポリタンもあります。

松前町福山 レストラン矢野 メニュー写真 ステーキ丼 ナポリタン

お蕎麦やラーメンなどの麺類も

ありますね〜♪

あっ!

クジラ汁ラーメン‥

ちと興味をそそられますが

ブログ書いてる今気付きました(^^ゞ

松前町福山 レストラン矢野 メニュー写真 お蕎麦・ラーメン

本日の狙いは自家製松前漬けを使った

こちらのメニュー!

チャーハンとパスタ

どっちにしようかな(・_・?)

松前町福山 レストラン矢野 メニュー写真 自家製松前漬けを使ったメニュー 松前漬けチャーハン 松前漬けパスタ

おつまみ・一品・お刺身

活魚とはいえ、イイお値段ね(・o・)

松前町福山 レストラン矢野 メニュー写真 おつまみ・一品・お刺身

パフェやフロートもあります!

松前町福山 レストラン矢野 メニュー写真 パフェとフロート各種

お飲み物・デザートです。

松前町福山 レストラン矢野 メニュー写真 お飲み物・デザート

お飲み物メニューです。

松前町福山 レストラン矢野 メニュー写真 お飲み物メニュー

メニューの冊子とは別にあった

メニュー『ニシン数の子丼』です。

松前町福山 レストラン矢野 メニュー写真 ニシン数の子丼

北海道最古の土藏で蔵カフェを

始めたようですね(^^)

松前町福山 レストラン矢野 卓上のポップの写真 蔵カフェオープンしました

チャーハンとパスタで悩んだ結果

『松前漬けチャーハン』をオーダーです!

松前町福山 レストラン矢野 松前漬けチャーハン到着写真

農林水産省のうちの郷土料理を

ご覧ください。

松前漬の細く切られたスルメが

見え隠れしておりますo(^o^)o

松前町福山 レストラン矢野 松前漬けチャーハン到着写真 松前漬け炒飯アップ

いっただきま〜す!

失礼ながらネタのつもりで食べた

松前漬けチャーハン

意外?と旨いね!

脂?ラード?の香ばしい風味に

松前漬の旨みがベストマッチ(^^)b

チャーハンと言われれば

違う食べ物の気もしますが

旨いっす\(≧U≦)/

しっとりとした食感の中ピーマンの

シャキシャキ食感が

良いアクセントになってるね(^^)b

これはパスタもいけそうだねo(^o^)o

 

美味しくごちそうさまでした!

またお邪魔しま〜すo(^o^)o

 

【オマケ】

初めて入った旅館のロービーに

お土産コーナーがあったので

覗いてみました(^^)

松前町福山 温泉旅館 矢野 レストラン矢野 お土産コーナーの写真

女将がつくった松前漬や

海苔だんだんにの小鉢に付いてる

しそわかめも売ってました。

松前町福山 温泉旅館 矢野 レストラン矢野 お土産コーナーの写真

さぁ、お土産も買ったし、

松前公園の桜を見に行きますかo(^o^)o

 

 

レストラン矢野

北海道松前郡松前町福山123

地図です

 

 

温泉旅館矢野さんの

ホームページはコチラ