リアルタイムよりほぼ1ヶ月遅れで
運行してる呑気なブログです(^^ゞ


おはようございます!

お昼ご飯食べた後は地下へ行って
留守番してる娘にお土産でも

買いますか(^^)

とエスカレーターで降りてったら

「ノースマン 大丸札幌店」さんで

行列してますよ〜(^o^;)
札幌市中央区 ノースマン 大丸札幌店 お店の行列の写真

ちと覗いてみたら

生ノースマン目当ての

行列だったようです(^^)
札幌市中央区 ノースマン 大丸札幌店 生ノースマンのポップ・ノースマンの箱のサンプル写真

整理券はいらなくなったみたいだし

待ち時間も大したことないみたいなので

並びますか〜o(^o^)o
札幌市中央区 ノースマン 大丸札幌店 ノースマン・生ノースマン箱が積み上げられてる写真

『ノースマン』は 皆様ご存知かと

思いますが『札幌千秋庵』を

代表するお菓子ですね〜(^^)
札幌市中央区 ノースマン 大丸札幌店 ノースまんのポップと値段の写真

小豆餡をパイ生地で包み焼きあげたのが

『ノースマン』で、そこに生クリームを

加えたのが『生ノースマン』のようです。
札幌市中央区 ノースマン 大丸札幌店 生ノースマンのサンプルの写真

買って帰り夕飯のデザートに

いただきますよ〜o(^o^)o

4個入りで950円でした。
札幌市中央区 ノースマン 大丸札幌店 箱を開封したとこの写真

外観は普通のとそんなに

変わりませんね〜(笑)
札幌市中央区 ノースマン 大丸札幌店 パッケージ開封して生ノースマンの外観写真

美しくない写真ですが…

パッかんするとあんこの上の層が

生クリームになってます。
札幌市中央区 ノースマン 大丸札幌店 生ノースマンをパッカンした写真

いっただきま〜す!

パイ生地はいつものやつより

しっとりしてる気がします?

せっかくの生クリームが

完全にあんこの風味に

負けちゃってますね(^^;)

もう少し生クリームの主張があれば

美味しいマリアージュになった気が…

これはこれで美味しいけど、

やっぱ普通が一番かな?(^o^;)

 

ごちそうさまでした!

 

 

ノースマン 大丸札幌店

北海道札幌市中央区北5条西4-7

大丸札幌店 B1F

地図です

 

 

札幌千秋庵のホームページはコチラ

 

ノースマン公式サイトはコチラ