リアルタイムよりほぼ1ヶ月遅れで
運行してる呑気なブログです(^^ゞ


おはようございます!

カミさんの講習会も終わり

待ち合わせてお昼にしますかo(^o^)o
無計画な男は何食べるか

考えてなかったので

ステラプレイスや大丸さんの

レストラン街をウロウロです(^^;)

すると、廊下の壁にあったメニューに

こんなの発見!

札幌市中央区 牛たん焼き 仙台辺見 大丸札幌店 廊下の壁にあったメニューの写真

『牛テールラーメン』…⁉︎

ラーメン好きには気になるメニュー♪

 

てなわけで

「牛たん焼き 仙台辺見 大丸札幌店」さんへ

お邪魔で〜すo(^o^)o

札幌市中央区 牛たん焼き 仙台辺見 大丸札幌店 店舗外観写真

入り口のイーゼルをパシャリ!
札幌市中央区 牛たん焼き 仙台辺見 大丸札幌店 お店入り口のメニューのイーゼルの写真

牛タン焼きとラーメンのセット

いろんな組み合わせがあるようです(^^)
札幌市中央区 牛たん焼き 仙台辺見 大丸札幌店 お店入り口横のショーケースの写真

食品サンプルが飾られた

ショーケースって

ワクワクしてきます
札幌市中央区 牛たん焼き 仙台辺見 大丸札幌店 お店入り口横のショーケースの写真 食品サンプルアップ

10分ほど並びましたが

お店に入ってメニューをパシャリ!
札幌市中央区 牛たん焼き 仙台辺見 大丸札幌店 メニュー写真 お店の説明

牛たん焼き定食‥

牛たんにしてはお安いかも?
札幌市中央区 牛たん焼き 仙台辺見 大丸札幌店 メニュー写真 牛たん焼き定食

ねぎ塩レモンは さっぱりと

食べられそうですねo(^o^)o
札幌市中央区 牛たん焼き 仙台辺見 大丸札幌店 メニュー写真 ねぎ塩レモンたん焼き定食

フルの牛テールラーメンに

牛たん焼きをハーフにできたりする

セットのようです。
札幌市中央区 牛たん焼き 仙台辺見 大丸札幌店 メニュー写真 牛たん焼きと牛テールラーメン

こちらは フルの牛たん焼き定食に

ハーフの牛テールラーメンが

セットになってます。
札幌市中央区 牛たん焼き 仙台辺見 大丸札幌店 メニュー写真 牛たん焼きとハーフ牛テールラーメン

一品料理にドリンク
札幌市中央区 牛たん焼き 仙台辺見 大丸札幌店 メニュー写真 一品料理・飲み物

ここからは 別綴メニュー!

これお酒のアテに良さげだね(^^)
札幌市中央区 牛たん焼き 仙台辺見 大丸札幌店 メニュー・ポップ写真 牛たんたたき風ねぎまみれ

サービスランチはお得だね(^^)b
札幌市中央区 牛たん焼き 仙台辺見 大丸札幌店 メニュー・ポップ写真 牛たん焼きサービスランチ

頼んだのは『ハーフ上たん焼きと

       牛テールラーメン』です!
札幌市中央区 牛たん焼き 仙台辺見 大丸札幌店 ハーフ上たん焼きと牛テールラーメン到着写真

めっちゃ美味しそうな

ビジュアルですよ〜o(^o^)o
札幌市中央区 牛たん焼き 仙台辺見 大丸札幌店 ハーフ上たん焼きと牛テールラーメン到着写真 牛テールラーメンアップ

いっただきま〜す!

牛のコク深い旨みをしっかり感じます

そしてほんのり甘いのは

野菜かな牛脂かな?

どっちでも良いけど旨いね(笑)

 

麺は黄色い縮れ麺‥
札幌市中央区 牛たん焼き 仙台辺見 大丸札幌店 ハーフ上たん焼きと牛テールラーメン到着写真 牛テールラーメン 麺箸上げ

牛のスープにはこの麺じゃないような

気もしなくはないけど、

食べ慣れた麺なので

これはこれで美味しいね!

 

このタンはチャーシュー代わりかな?
札幌市中央区 牛たん焼き 仙台辺見 大丸札幌店 ハーフ上たん焼きと牛テールラーメン到着写真 牛テールラーメン 牛たん箸上げ

柔らかくて、スープが染み込み

美味しかったですよ(^^)b

あいそうなコショウで

味変したくなったけど

卓上にコショウがありません…
札幌市中央区 牛たん焼き 仙台辺見 大丸札幌店 卓上調味料の写真

店員さんに聞いてみたら

なんと本格ミルでの登場でした!
札幌市中央区 牛たん焼き 仙台辺見 大丸札幌店 店員さんに出してもらったコショウのミルの写真

『ハーフ上たん焼き』

ハーフだからたんの枚数が

少ないのは分かるけど

お皿も小さくしないと

間延びした貧相な見た目に

なっちゃうね(^^;)
札幌市中央区 牛たん焼き 仙台辺見 大丸札幌店 ハーフ上たん焼きと牛テールラーメン到着写真 ハーフ上たん焼きアップ

厚みはそこそこありますね!
札幌市中央区 牛たん焼き 仙台辺見 大丸札幌店 ハーフ上たん焼きと牛テールラーメン到着写真 ハーフ上たん焼き箸上げ

柔らかすぎず、程よい食感があるたんは

噛み応えがあって好きですよ〜(^^)

柔らかすぎるたんは たんじゃないようで

いまいちニガテです(^^;)

噛んでるとお肉の中から旨みが噴き出し

お口の中が幸せです(^^)b

 

美味しくお腹いっぱい

ごちそうさまでした!

 

機会があれば、またお邪魔しま〜すo(^o^)o

 

 

牛たん焼き 仙台辺見 大丸札幌店
北海道札幌市中央区北5条西4-7

大丸札幌店 8F

地図です

 

牛たん焼き 仙台辺見の

オフィシャルサイトはコチラ