おはようございます!

昨年12月にオープンした

「らあめん 新(ARATA)函館店」さん‥
そろそろオープンのフィーバーが

おさまった頃かとやって来ましたo(^o^)o

ですがっ…

外観写真を撮り忘れましたm(_ _ )m

 

お店入って右側に券売機があるので

まずは食券を購入です。
函館市亀田本町 らあめん 新(ARATA)函館店 券売機の写真

駐車場はお店の前と向かって

右側にありましたが

停めても良い場所は券売機の

イラストの分だけのようなので

注意が必要です!

 

券売機の横に大きなメニューが

あるのは分かりやすくてイイですね(^^)b
函館市亀田本町 らあめん 新(ARATA)函館店 壁にあった大きなメニューの写真

暫し悩んだ結果人気No.1メニューの

『ユッケジャンらあめん』にしてみたけど

真っ赤かなスープが辛そう
函館市亀田本町 らあめん 新(ARATA)函館店 ユッケジャンらあめん到着写真

いっただきま〜す!

恐る恐るスープを啜ると…

辛いことは辛いけど

尖った辛さじゃないので思ったより

食べやすいです(^^)

軽く甘さと酸味がありユッケジャンの

あと引く旨さがたまらんね(^^)b

 

麺をパシャリ!
函館市亀田本町 らあめん 新(ARATA)函館店 ユッケジャンらあめん到着写真 麺アップ

少し粘度のあるスープが

細麺にしっかり絡み

啜るたびに辛いね(^^)

でも旨味をしっかり感じるので

箸が止まらなくなります!

ピリ辛スープが麺の甘みを引き立て

さらに旨し\(≧U≦)/

 

美味しくごちそうさまでした!

 

オープン誠におめでとうございます。

またお邪魔しま〜すo(^o^)o

 

 

らあめん 新(ARATA)函館店

北海道函館市亀田本町65-24

地図です

Xはコチラ
Instagramはコチラ