リアルタイムよりほぼ1ヶ月遅れで
運行してる呑気なブログです(^^ゞ


おはようございます!

松前町で打ち合わせが終わった帰り道、

横綱千代の山・千代の富士生誕の地

福島町ですよ〜
福島町字千軒 千軒そば 福島町の案内看板

今の時間だと「千軒そば」さんは

まだ混んでないよね?o(^o^)o

とやって来たらお店の前や横にある

駐車場には結構車が止まってます(^^;)
福島町字千軒 千軒そば 店舗外観写真

あっ、こちら十割そばで人気のお店です(^^)

 

お店入ったら、まずレジに行って

注文と会計を先に済ませます。
福島町字千軒 千軒そば 壁貼りメニュー・ポップの写真

その後席で待ってると

渡された伝票の番号で呼ばれて

返事をすると席まで

持って来てくれます(^^)

福島町字千軒 千軒そば 注文の品の伝票の写真

お茶やお水、蕎麦湯は

セルフとなってました。
福島町字千軒 千軒そば お茶・お水・蕎麦湯のセルフコーナーの写真

注文した『大もりそば』の

到着です\(≧U≦)/
福島町字千軒 千軒そば 大もりそば到着写真

お蕎麦には黒米入りごはんと

お漬物が付いて来ますが

ピンボケだしお漬物が

写ってませんでした(^^ゞ
福島町字千軒 千軒そば 大もりそば到着写真 黒米入りごはんアップ

黒米入りごはんにはごま塩があうので

卓上のごま塩をお好みでどうぞと

店員さんからのアドバイスです(^^)

 

大もりとはいえ

すごい量のお蕎麦です(・o・)

でも、艶々輝いて旨そ〜(^p^)
福島町字千軒 千軒そば 大もりそば到着写真 大もりそばのアップ

いっただきま〜す!

お蕎麦をまずはそのまま‥

太めのお蕎麦はツルッとしてて

すすりごごちがイイです(^^)b

そしてうどんかと思うくらいの

もっちりした歯触り‥

噛み締めてるとお蕎麦の風味が

鼻に抜けます!

自分の中の十割そばは

モソモソと食べづらい

イメージでしたが

すっかり覆されました(^^ゞ

甘過ぎないツユも好みのタイプ(^^)b

 

セルフの蕎麦湯も美味しくいただき

お腹いっぱいごちそうさまでした!

 

またお邪魔しま〜すo(^o^)o

 

 

千軒そば

北海道松前郡福島町字千軒283

地図です

Xはコチラ
Instagramはコチラ