リアルタイムよりほぼ1ヶ月遅れで
運行してる呑気なブログです(^^ゞ


おはようございます!

どこから聞いてきたのか

カミさんが「らーめん初代 社」さんへ

行きたいんだって〜(^^;)

人気で待ちが発生するお店なので

開店間際を狙ってお邪魔です。
北斗市七重浜 らーめん初代 社 店舗外観写真

タイミングよく待ちなく入れましたが

店を出る頃には待ちが発生してました。

 

駐車場はお店の前と

向かって左側にありました。

 

自家製麺ですよ〜o(^o^)o
北斗市七重浜 らーめん初代 社 自家製麺の看板の写真

メニューです!

ちと文字が読みづらいです(-o-;)
北斗市七重浜 らーめん初代 社 メニュー写真

『しる焼きそば』も気になるね。
北斗市七重浜 らーめん初代 社 壁貼りメニュー・ポップ 注意書きの写真

『韮乃壺蔵(にらのつぼぞう)』

だそうです(^^;)
北斗市七重浜 らーめん初代 社 韮乃壺蔵(にらのつぼぞう)のポップの写真

これのことかな?

サービス?で出てきました(^^)
北斗市七重浜 らーめん初代 社 韮乃壺蔵(にらのつぼぞう)の写真

卓上調味料をパシャリ!
北斗市七重浜 らーめん初代 社 卓上調味料の写真

生ニンニクとにんにく絞り器?も

用意されてます(^^;)
北斗市七重浜 らーめん初代 社 生ニンニクとにんにく絞り器の写真

オーダーは『エビわんたん塩』です!
北斗市七重浜 らーめん初代 社 エビわんたん塩到着写真

いっただきま〜す!

スープは あっさりしながらも

コクがあり旨いね〜(^^)

ゴクゴク飲みたくなっちゃいます(笑)

 

お次は麺いってみよ〜o(^o^)o
北斗市七重浜 らーめん初代 社 エビわんたん塩到着写真 麺箸上げ

自家製麺はツルッとした舌触りに

モチモチの歯応えで旨っ!

 

わんたん‥デカっ(・o・)
北斗市七重浜 らーめん初代 社 エビわんたん塩到着写真 わんたん箸上げ

大きなわんたんは 皮がツルンツルンで

エビが丸ごと入って旨っ(^^)b

 

メニュの文字が

なんとも読みづらいけど

『わんたんinポンズ』って

書いてるのかな?
北斗市七重浜 らーめん初代 社 わんたんinポンズ到着写真

これってなぁにとメニュー指差して

店員さんに聞いたら

わんたんのおつまみですと言われ

カミさんが頼んだけど、それだったら

わんたん麺にしなかったのに(^^ゞ

でも、ポン酢でいただく

わんたんもうめえなぁ〜\(≧U≦)/

 

食べ過ぎですが

『焼ぎょうざ(5ヶ)』も注文です(^^ゞ

北斗市七重浜 らーめん初代 社 焼ぎょうざ到着写真

羽付き餃子をパッカンしてみると

肉汁が溢れ出しますo(^o^)o
北斗市七重浜 らーめん初代 社 焼ぎょうざ到着写真 ぎょうざパッカン

厚めの皮がモチモチして

野菜たっぷりで美味しいね(^^)b

 

美味しくお腹いっぱい

ごちそうさまでした!

 

帰り道…

ど冷えもんでぎょうざやわんたんを

売ってました(^^)

冷凍ぎょうざは近所のスーパーで買えるけど

わんたんは売ってないので買っちゃお〜(^^)

 

またお邪魔しま〜すo(^o^)o

 

 

らーめん初代 社

北海道北斗市七重浜7-11-1

地図です

 

お店のFacebookはコチラ