リアルタイムよりほぼ1ヶ月遅れで
運行してる呑気なブログです(^^ゞ


おはようございます!
 

午前中の仕事が早く終わったこの日。

今からだと北斗市のらーめん韋駄天さんへ

混む前に入れるなと向かったら‥

なんと定休日(lll ̄□ ̄)

てなわけでそのまま直進し

「わら家」さんへお邪魔で〜す

北斗市向野 わら家 店舗外観写真

お久しぶりの訪問ですが

外観写真を撮り忘れたので

前回訪問時の流用です(^^ゞ

駐車場はお店の前と横にあります。

 

空いてたので店内をパシャリ!

写真の反対側には

小上がりもありました。
北斗市向野 わら家 店舗内観写真

メニューです!
北斗市向野 わら家 メニュー写真

数量限定ランチから

『ザンギ定食・ミニそばセット』を

チョイスしたら…

お店の元気なお母さんが

ミニそばは無料で普通盛りに

できますだって(^^)

そんなこと言われたら

当然普通盛りにするよね〜o(^o^)o

 

でっ『ザンギ定食・ミニそばセット』の

到着です!

お蕎麦は普通盛りにしたから

『ザンギ定食・そばセット』かな?(笑)
北斗市向野 わら家 ザンギ定食・ミニそばセット(そば普通盛り)到着写真

お蕎麦は手打ちですよ〜o(^o^)o
北斗市向野 わら家 ザンギ定食・ミニそばセット(そば普通盛り)到着写真 そばアップ

まずはお蕎麦から

いっただきま〜す!

コシしっかりのお蕎麦は

香りが弱めだけど美味しいね(^^)b

ツユも美味しくはあるけレド…

何かは分かんないけどもう少しだけ

何かがあるともっと美味しいかも?

と生意気なバカ舌が申してます(^^;)

 

お次は ザンギをパクリ!

うわっ熱っ…

揚げたてザンギは熱々で

口の中をヤケドしちゃいました(^^ゞ
北斗市向野 わら家 ザンギ定食・ミニそばセット(そば普通盛り)到着写真 ザンギアップ

揚げたてのザンギは

衣サクサクで鶏肉は柔らかくジューシー

味付けは家庭的な味だと思うけど

めちゃくちゃ旨い(^^)b

そして、ご飯の量も結構あったので

お腹パンパンになりました!

 

蕎麦湯も美味しくいただき

ごちそうさまでした!

 

また、お邪魔しま〜すo(^o^)o

 

 

わら家

北海道北斗市向野6-23

地図です