リアルタイムよりほぼ1ヶ月遅れで
運行してる呑気なブログです(^^ゞ


おはようございます!

 

午前中のお仕事が早く終わったこの日‥

そうだ昨年10月にオープンしたお店が

森町にあったよね〜o(^o^)o

てなわけで高速通らず下道走って

やってきたのは「麺屋マルコ」さんです!
森町森川町 麺屋マルコ 店舗外観写真

国道5号沿いのセブンイレブン渡島森店の

お隣ですね。

駐車場はお店の前だと思います。

 

メニューです!
森町森川町 麺屋マルコ メニュー写真 表面 ラーメン

裏面はご飯ものやトッピングに

飲み物です。
森町森川町 麺屋マルコ メニュー写真 裏面 ご飯もの トッピング 飲み物

麺の硬さや味の濃さは好みに合わせて

調整してくれるようです(^^)b

でも最初は全部普通かな‥
森町森川町 麺屋マルコ 麺の硬さや味の濃さの調整をしますの壁貼りポップの写真

初めてなのでメニューの左上から

『マルコ味噌』をチョイス!

13時過ぎてお腹が減ってたので
『こくわさ丼』も頼んじゃいました(^^ゞ
森町森川町 麺屋マルコ マルコ味噌・こくわさ丼到着写真

スープは厚めの油膜に

覆われておりますo(^o^)o
森町森川町 麺屋マルコ マルコ味噌・こくわさ丼到着写真 マルコ味噌アップ

いっただきま〜す!

スープを一口啜ると熱々ですね〜

脂が多いせいかあまり味噌の風味を

感じられません…

マイルド系なのかな?

  ↑バカ舌の感想はアテにならないね

でもニンニクはしっかり効いてます(^^;)
森町森川町 麺屋マルコ マルコ味噌・こくわさ丼到着写真 マルコ味噌麺箸上げ

麺はプリもちで旨いね〜♪

分厚いチャーシュは味しっかりで

柔らかくイイ感じ(^^)b

味玉も美味しいので、

ほかの味が気になります!

 

『こくわさ丼』はどうかなo(^o^)o

森町森川町 麺屋マルコ マルコ味噌・こくわさ丼到着写真 こくわさ丼アップ

注文した時お店のお姉さんが

メニューの写真には

マヨネーズかかってないけど

かけても良いかと確認してくれたけど

マヨラーにとっては

逆に嬉しい変更点です\(≧U≦)/

甘辛いタレとマヨネーズに

チャーシューの旨味そこに

わさびのツーンと鼻に抜ける香り…

こりゃたまらんね!

 

脂で蓋されたラーメンは

最後まで熱々

汗だくでお腹いっぱい

ごちそうさまでした!

 

またお邪魔しま〜すo(^o^)o

 

 

麺屋マルコ

北海道茅部郡森町森川町295-25

地図です

お店のInstagramはコチラ