今週もちと忙しいのでコメント欄は
閉じさせていただきますm(_ _ )m

 

 

リアルタイムよりほぼ1ヶ月遅れで
運行してる呑気なブログです(^^ゞ

おはようございます!

我が家のカップ麺置き場に

買った記憶のないカップ麺があります…

「みんテレ×スーパーカップ1.5倍 

       森本稀哲考案 中華そば」(・o・)
エースコック みんテレ×スーパーカップ1.5倍 森本稀哲考案 中華そば パッケージ写真 上面

カミさんが買ってきたらしいけど

kabo-chaお兄様の奥様を

見習うようになったのかな?(笑)

エースコック みんテレ×スーパーカップ1.5倍 森本稀哲考案 中華そば パッケージ写真 側面 カップ麺名

「みんテレ」とは‥

北海道ローカルで放送されてる

夕方の情報番組です。

エースコック みんテレ×スーパーカップ1.5倍 森本稀哲考案 中華そば パッケージ写真 側面 原材料名など

そんな番組とエースコックがコラボした

カップ麺プロジェクト 第7弾!

エースコック みんテレ×スーパーカップ1.5倍 森本稀哲考案 中華そば パッケージ写真 側面 調理方法など

今回も森本稀哲さん監修ですo(^o^)o
エースコック みんテレ×スーパーカップ1.5倍 森本稀哲考案 中華そば パッケージ写真 側面 栄養成分表示など

蓋を開けると中身はこんな感じ!

『かやく』は最初っから

入ってるタイプですね(^^)
エースコック みんテレ×スーパーカップ1.5倍 森本稀哲考案 中華そば 蓋開封中身の写真

同梱の小袋は 後入れの『液体スープ』が

1袋のみです(^^)
エースコック みんテレ×スーパーカップ1.5倍 森本稀哲考案 中華そば 同梱小袋の写真 後入れ液体スープ

お湯入れて3分後…

液体スープを入れてよく混ぜたら

完成で〜す\(≧U≦)/
エースコック みんテレ×スーパーカップ1.5倍 森本稀哲考案 中華そば 完成写真

いっただきま〜す!

”鶏””豚”ダブルの肉の旨み‼︎と書かれた通り

しっかりした動物系の旨みに醤油の風味‥

めっちゃ飲みやすいスープです(^^)b

ただ、少しだけ後味にエグミというか

嫌な感じが口の中に残ります(-o-;)

でも、コショウをフリフリしてみたら

まったく気にならなくなりました(^^)

 

丸みを帯びた麺は 少し太めかな?
エースコック みんテレ×スーパーカップ1.5倍 森本稀哲考案 中華そば 完成写真 麺箸上げ

もっちりとほどよいコシのある麺は

油揚げ感?が強い気もしますが

動物系が効いたスープと相性良く

旨いね〜\(≧U≦)/

 

スーパーカップなので

食べ応えもしっかり(^^)b

美味しくごちそうさまでした!

 

エースコックのホームページはコチラ