2月中旬のお話です(^^ゞ

 

おはようございます!

昨年中島廉売にオープンした

「担々麺専門店 sesami(セサミ)」さん‥

オープン後3ヶ月経ってから

呑気にお邪魔で〜す(^o^)

だって、オープン直後のフィーバーには

巻き込まれたくないんだもん(笑)

函館市中島町 担々麺専門店 sesami(セサミ) 店舗外観写真

中島廉売にお店はあるので

駐車場は中島廉売のを使えるそうです(^^)

 

メニューです!

担々麺専門店らしく

メインは担々麺のみですね(^^)
函館市中島町 担々麺専門店 sesami(セサミ) メニュー写真

いろんな薬味が使用されてますo(^o^)o
函館市中島町 担々麺専門店 sesami(セサミ) 薬味の期待される効果効能のポップの写真

以前違うお店で、こういうのみて

保健所に通報したヤツがいたらしいですが

ほんとヒマ人だよね〜

本気で薬だと思う人がいるんだべか(・_・?)

 

注文はこの用紙に記入して

スタッフさんに渡します。
函館市中島町 担々麺専門店 sesami(セサミ) 注文用紙の写真

美味しいおすすめの食べ方です。

函館市中島町 担々麺専門店 sesami(セサミ) 美味しいおすすめの食べ方のポップの写真

お水はセルフです。

紙エプロンも用意されてます
函館市中島町 担々麺専門店 sesami(セサミ) セルフのお水・紙エプロンの写真

注文後は 胡麻擦りセットを渡されるので

胡麻をスリスリです!

あっ、全部すり潰すなと

おすすめの食べ方に書いてたね(^^)
函館市中島町 担々麺専門店 sesami(セサミ) 胡麻擦りセット到着写真

注文したのは

『汁無し担々麺・杏仁プリンセット』です!

初めてなので辛さは1辛(スタンダード)に

してみましたo(^o^)o
函館市中島町 担々麺専門店 sesami(セサミ) 汁無し担々麺・杏仁プリンセット到着写真

肉味噌が濃厚そうな色しとりますo(^o^)o
函館市中島町 担々麺専門店 sesami(セサミ) 汁無し担々麺・杏仁プリンセット到着写真 汁無し担々麺アップ

麺は平打ち風の縮れ麺!
函館市中島町 担々麺専門店 sesami(セサミ) 汁無し担々麺・杏仁プリンセット到着写真 汁無し担々麺の麺アップ

良〜く混ぜ混ぜしたいけど

レモンがちと邪魔です(^^ゞ

味変に使いたいから最初から混ぜたくないし

汁まみれにしたら絞りづらくなるし

よせとく小皿が欲しかったなぁ〜(^^;)

 

そなんこと考えながらも

しっかり混ざったので

いっただきま〜す!

麺を啜ると中華なスパイスの

良い香りが鼻に抜けます(^^)

厚みのある平打ち麺はコシが強く

ワシワシと噛まなきゃないけど

小麦が香る美味しい麺です(^^)b

1辛だと舐めてたら思ったより辛いです(^^;)

この下が0辛だと思うと中間があった方が

いいかも。

シビレは遠くの方にかすかに

感じる程度です。

肉味噌なのかな?時々甘みを感じて

めっちゃ旨っ!

 

味変グッツはオリジナル辛味調味料の

黒酢と四川青山椒‥

影にあるのは たしか

カイエンペッパーだったと思います(^^;)

函館市中島町 担々麺専門店 sesami(セサミ) 卓上調味料の写真

いろんな味変を楽しみながら

食べすすめ最後に残った

汁や具材を眺めながら考えるのは

やっぱライスだよね〜o(^o^)o

てなわけで『小ライス』を追加で発注!
函館市中島町 担々麺専門店 sesami(セサミ) 小ライス到着写真

当然、丼にドボンしたけど

見た目がよろしくない写真は割愛(^^;)

って、お前の写真は全部だろって…

 

〆はセットの『杏仁プリン』
函館市中島町 担々麺専門店 sesami(セサミ) 汁無し担々麺・杏仁プリンセット到着写真 杏仁プリンセットアップ

濃厚クリミーな甘さの中に

杏仁の爽やかさ!

めっちゃ美味しい\(≧U≦)/

 

美味しくごちそうさまでした!

今度は汁あり食べにお邪魔しま〜すo(^o^)o

 

 

この投稿を翌日下書きしていたら…

なんと無節操釣師TKさんと

入れ替わりだったようです(◎-◎;)!!

 

 

担々麺専門店 sesami(セサミ)

北海道函館市中島町26-17
地図です

お店のInstagramはコチラ