1月中旬のお話です(^^ゞ

 

おはようございます!

ツイてない日ってこんなんかなと

思ったランチでした…(-o-;)

 

お昼食べようと向かった1軒目は

せまい駐車場に頭っから車を入れたため

何度も切り返してますが待てど暮らせど

いつまでたっても出てきません(^^;)

奥に数台分空きがあるのに

入れません(>_<)

2軒目は定休日‥
3軒目は 駐車場満車…

でっようやくたどり着いたのがコチラの

「らーめん 炙 本店」さんです(^o^;)
函館市美原 らーめん 炙 本店 店舗外観写真

そう言えば炙さんって

久しぶりだなぁ〜o(^o^)o

 

駐車場はお店の前や向かって右側に
函館市美原 らーめん 炙 本店 お店の横の駐車場案内看板の写真

裏にもたくさんあります(^^)
函館市美原 らーめん 炙 本店 お店の裏の駐車場案内看板の写真

メニューです!

大きかったので左側をパシャリ!!

函館市美原 らーめん 炙 本店 メニュー写真 表面左側

お次は右側!
函館市美原 らーめん 炙 本店 メニュー写真 表面右側

裏面左側です。

函館市美原 らーめん 炙 本店 メニュー写真 裏面左側

裏面右側です!
函館市美原 らーめん 炙 本店 メニュー写真 裏面右側

ありゃりゃよく食べてた

『塩ワンタン麺』がなくなってます(lll ̄□ ̄)

でっちとショックを受けたオジサンは

なにを血迷ったか、あまり好きじゃない

炙りチャーシューがのった

『炙り塩ラーメン』を注文してしまいました。
函館市美原 らーめん 炙 本店 メニュー写真 炙り塩ラーメン到着写真

なんだかすごく脂が浮いてますね(^^;)
函館市美原 らーめん 炙 本店 メニュー写真 炙り塩ラーメン到着写真 炙りチャーシューアップ

いっただきま〜す!

スープを一口啜ると

舌が脂に包まれてバカ舌には

お味がよく分かりません(^^ゞ

でも、塩味だけはしっかり感じます(^^;)

 

お次は 麺をズルズルっと‥

函館市美原 らーめん 炙 本店 メニュー写真 炙り塩ラーメン到着写真 麺箸上げ

固めに茹でられた麺は

好みのタイプで旨っ(^^)b

ただ、やっぱスープが塩っぱいなぁ〜(-o-;)

 

分厚いチャーシューはいいんだけど…
函館市美原 らーめん 炙 本店 メニュー写真 炙り塩ラーメン到着写真 炙りチャーシュー断面アップ

自分にあたった部分が

悪いだけかもしれないけど

煮過ぎたお肉みたいにバッサバサで

噛んでも噛んでも口の中で団子になり

喉詰まりしそうです(^o^;)

いやぁ〜顎が疲れました(^^ゞ

 

ごちそうさまでした!

 

ツイてない日ってこんなんかなと思ったけど、

お店に入ってから出るまで

ほぼ満席だったので

自分の舌がバカなだけかな(・_・?)

 

まぁ味の好みは

人それぞれってことで〜...(((;^^)

 

 

らーめん 炙 本店

北海道函館市美原5丁目39−1
地図です